【絵本原作】うしになりたい うしがえる



1
ボォー ボォー
ひくい おとがきこえます これはなんおとでしょうか?

2
ボォー ボォー
これは うしがえるの なきごえです
うしがえるは じぶんの なきごえに ほこりをもっていた

3
うしがえるは ひごろから おもっていました
うしが ないている ところをみてみたいと
そしてあるはれたひの あさ
うしがえるは うしを さがしにいきました

4
うしは やまにある ぼくじょうにいると
しった うしがえるは やまをのぼりはじめました

5
すこしのぼって ひとやすみ
だんだん のぼっていくと

6
うえのほうまで ちかづいてきました
うしがえるは おおごえでなきました
「ボォォォォー」

7
シーン
やまびこは かえってきませんでした
うしにあって もっと なきごえにみがきをかけるぞ

そうこうしているうちに
ぼくじょうにつきました

8
モォー!!

うしの あいさつに うしがえるは ひざから くずれおちました

9
「なんて こえのはくりょく…すごすぎるよ」
うしがえるは うしの なきごえに あっとうされました
そして うしをみていると

10
「なに〜ぎゅうにゅうをだして〜!
ぼくも もっといいなきごえになったら ぎゅうにゅうがでるかもしれない
がんばるぞー」

11
うしがえるは やまをおりていきました
まいにち うしのように はくりょくのある なきごえをだすために
くんれんするぞー!

12
ボォー

やまをくだりながら ないてみましたが やっぱり やまびこはかえってきませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?