【絵本原作】なくしものリスキュー



1
あれ、どこいった
まいったな こまったなぁ
そこのおこまりの あなた
なくしものを さがしてくれるレスキューがいます
そのなも

2
なくしものリスキュー!!
 えらばれしリス 9たいで
あなたの なくしものをさがします
「わたしが たいちょうです」
りりしいリスが いいました

3
にわとりは こまっていました
「あらら ひよこちゃんたちの えほんをどこにおいたか わすれちゃったわ こまったわね そうだ」

4
「リスキュー!!」

5
にわとりの たすけをよぶこえと ともに
ヘリコプターが やってきました
リスキューたい が きたのです

6
「にわとりさん なにをなくしたのですか?」
「こどもたちの えほんを」
「えほんのとくちょうを おしえてください」
「あかいろで おおきさは わたしのはねくらいです」
「わかりました あなたのなくしものさがします
リスキュー!」
「リスキュー!」


7
リスキューは にわとりのえほんをさがしました
ききこみをしたり にわとりがあるいたばしょを
たんさくしてみました
「ふむふむ」
そして そのときがきました
「みつけました!」

8
「にわとりさん あなたのとさか それがえほんじゃないですか?」
「え... ほんとだ!!うっかりしてたよ よかったぁ」

おてがら リスキュー

9
リスキューたいちょうは ひとしごとおえて
おきにいりのどんぐりを みんなでたべようと
9つ さしだしました
だけど あれれ 1つしかないぞ

10
のこりの8つは どこにいったんだ
リスキュー みんなでさがしましょう
ほんとに9つだったか しんちょうにかくにんをくりかえしました

11
「どこだ どこにある」

12
あ!

13
「くちのなかに あるじゃないかぁ つまみぐいしたなぁ」

リスキュー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?