見出し画像

【文字起こし】絵本・しんごうきピコリ!


信号機のルールが学べる!🚥

だけじゃありません!
ハマってしまう楽しい絵本!

#ザ・キャビンカンパニー  さく・え


信号機のルールのお話かと思いきや、
ふしぎな信号機のピコリに、
パトカーと車たちがふりまわされる楽しい絵本です✨



信号といえば、🚦
あお、き、あか ですよね!
いってよし、とまる などですが、

ピンクやみどりの信号が現れます!

ピンクになると車はどうすれば良いのか⁉︎
次のページをめくるとわかります!!
早くめくりたくなりますよね❗️

信号が他の色だったらどうなるかなって考えたこともなかったです😆
車の表情がわかる絵のデザインなので信号の無茶な決まりを守る車を見てクスッと笑ってしまいます!🤣

最後はとてもロマンが詰まった色が出てきました!
信号をよく見ることが増えるんじゃないでしょうか!
とくに子供たち!!!



#しんごうきピコリ

#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?