見出し画像

☆文字起こし☆絵本・ぼくを探しに

1977年発売!
全世界で愛される名作!

#シェル・シルヴァスタイン  作
#倉橋由美子  さん訳



この単純な絵から生み出される、
まさに自己啓発絵本!

この丸いキャラが
自分に足りないかけらを探しに旅に出ます!



転がりながら旅にでます!
ミミズと出会うシーンは可愛いなぁと思いました!


やっとかけらに出会ったと思ったら、
壊れたり、穴に落ちたり、壁にぶつかります。

もう、人生と一緒です✨

それでも、足りないかけらを求めて転がり続けます!
これを読んでると、何度もミスをしたりダメになりそうな時もあるけど自分もがんばってるなーと思って心震えました🤣🤣


そして、結末にもグッと来るものがありました!



人生の大切な事が詰め込んである大好きな絵本です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?