見出し画像

【文字起こし】絵本・おおきな きがほしい

1971年発売!

ぶん #さとうさとる  さん
#むらかみつとむ  さん

大きな木に登る夢を持つ、子供のあたまのなか🌲


いつか、大きな木に登りたいと思う、かおる君は
母親に自分の考えたことを伝えます!!

大きな木にはリスが住んでいてお話したり、
鳥が遊びに来たりと楽しそうです!!

細かいことまで考えているのが良いです👍
僕も子供の時、勝手に漫画の続きを考えたり、
好きだったドラマが復活したらどんな話かと考えたのを思い出しました✨✨

子供の頃って自分の好きなことや夢とか具体的に考えますよね😉
その大切さに気づく、暖かい絵本です🎶


ヤマガラという鳥が作中に出てきます!!
僕は初めて聞く鳥でした!

聞かないと思ったら絶滅危惧種の鳥で、
1971年はどんな接し方をしていたのかは分かりませんが、本に名前が残ると人々に忘れられないからいいなぁってちょっと思いました( ´ ▽ ` )



#おおきなきがほしい
#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?