見出し画像

【文字起こし】絵本・マルベリーどおりのふしぎなできごと


少年マルコの想像がエスカレートしていくコメディ作!

#ドクター・スース  作
#渡辺茂男  さん訳



父はいつでも、
目をぱっちりあけて、なにがみえるか、よくみるんだよ
と言います!

マルコは学校の帰り道、
目をぱっちりあけて周りを見ますが、
マルベリーどおりを通る、
馬と荷車しか見えません。いつもの光景です。

これじゃあ、つまらないと思い、
どうなったらこの光景が面白くなるか考え始めます!



馬や荷車を違うものに変えていきます!
これだけでも面白いですが、
ちゃんと理にかなっている妄想がよかったです😚

トナカイは荷車じゃなくてソリがいいよね!

とか

交差点が混むから警察に協力してもらおう!

など、ただ変えていくだけじゃなく、
変えた先にどうなるからこうする!ってとこまで、
考えていて面白かったです☺️☺️

想像力豊かな子供が増えたらいいですね!!


#絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?