見出し画像

昨年分のnoteの売上の使い道。

こんにちは、hibikiです。

タイトルにnoteの売上と書きましたが、実は私はあまり売上を考えてnoteを使っておりませんでした。

どちらかというと漫画を読んで楽しんでもらったり、保護犬猫のことに興味を持って、いろんなことを知ってもらえたらな~という気持ちでした。


そして昨年春から1年弱続けてみて、

いろんな方とのやり取りの中でサポートを頂く機会が何度かあり、

講座登録してね~!というメールもnoteから届いた頃、

いくらになっているのだろうと見てみたら、

落とせる額になっていたため使い道を考えました。


ブログの方やイラストACやLINEスタンプなどは、

売上が多少たまったら保護犬猫たちの寄付金にしたいと考えてはいたのですが、

noteは本当に何も考えておりませんでした(*´ω`)

しかしせっかく1000円でも頂いたお金なので有意義に使いたい!

自分にとってこれぞということに使わせて頂きたい、という思いがあったので、

noteの売上も5割は犬猫保護活動への寄付金として使わせて頂くことにしましたm(_ _)m


ブログの方にも報告記事を書かせて頂きました。

こちらに具体的な金額などを記載させて頂いておりますm(_ _)m


今回寄付させて頂いた分がきっとまだ家族の居ない犬猫たちに、ご飯やペット用品、医療費など何らかの形で届くことと思います✨

サポート頂いた皆様本当にありがとうございました(*´ω`)✨


それからnoteを続ける力としてはやはり,

いつもnoteやTwitterでのやり取りの中で楽しみを頂いていたり、

読んでくださる方やスキやコメントを下さる方々のおかげと思っております。

みなさまいつも本当にありがとうございます…!✨✨


こうして実際目的をもって使ってみると、

今年はもっと頑張ってみよう!!!という気持ちにもなってきました(*´▽`*)


とは言えnoteは有料記事などは自分にはあまり向いてない感じはありますので💦引き続きマイペースに楽しむ範囲でやれたらと思っておりますが、

もう既に今年にはいって少しサポートを頂いていたりなどしておりますので、今年もそういう機会があった場合は同じようにまた1年でたまった分の5割を寄付金として使わせて頂きたいと思います(*^^*)

そんな感じでこれからも引き続き漫画やイラストの制作を楽しみつつ、

例えばイラストACは昨年後半はあまり投稿せずになっていたので、内容も考えながら定期的にアップを目指し、ひとまずは今年はイラストACで落とせる額まで頑張って、それを寄付金にする!をひとつ目標にしたいと思います。

他にももう少しいろいろ改善できないか考えていきたいです。


悲しい犬猫たちの現実を少しでも変えて行けるように、犬猫も人も共に幸せに暮らせる世の中になるように。

自分に出来ることはほんのちょっと、むしろ何も出来ないと思うことばかりですが…

それでも出来ることを頑張りたいと思いますm(_ _)m


ご報告だけのつもりが少し長くなってしまいましたが💦

先ほども書いた通りnoteはこれからもいつも通り楽しんで行きたいと思いますので、

みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)


画像1