見出し画像

27・その者白き衣をまといて

■ 食堂再び


夜中にこっそり食べ物を探し歩いたのに見つかったのは初日に見つけた日記(だけで食べ物は一切見つからずに空腹)のせいで一晩中、眠れなかった。


げっそりしているところに救世主現る!!執事さんが食堂へくるようにと知らせに来ましたよ!!

夜中に念入りに調べたことは黙っておいて、さも今着ました感を自然にだしながら食堂へ向かいますよ!!

■ 食堂に降り立つべし


食事が始まるのが今か今かと待ちきれずにいる時、主人公のオルフィー登場。

さすがは主人公!!

真っ白な衣装を身にまとってミートスパゲティも決してソースを飛ばすことなく食べきるぜ!!という自信をみせつけてきましたよ!

なかなかやるね!


オルフィーに(勝手な)対抗意識を燃やしていた時、執事さんから夜間は外出しないようにと釘をさされました。

・・・ば、ばかな!あれほど自然な感じを装っていたというのに、夜中にこっそり食べ物を探し回っていたことがバレていただなんて!!

そこそこやるね!


執事さんの抜け目ない実力に驚いているとさらなる追い打ちをかけられましたよ!

まさか夜中にこっそりコンビニに走るしかないか~という考えまで先読みされているとはっ!!

かなりやるね!


お腹が空きすぎて何やら話し込んでいるオルフィー達の会話も適当に聞き流して昆虫学よりも蜂蜜のほうに興味を持っていると言い出しそうな主人公。


こうなったら最後の手段・・・。

他の人に食べ物を持っていないか聞いて回るしかない!!


まずはあの主人公の「小説家」

いついかなる時も自分が主人公であることをアピールすることを忘れませんよ!!

この後オルフィーに張り合ってミートスパゲティどころかカレーうどんだってへっちゃらさっ!と言わんばかりの白き衣装をゲットするのでした。



あ~おなかが空いてたまらないわ~~と言いたげな表情の白き衣装・・・その名も「飯抜き」

・・・なんつって。

重要なストーリーを斜め読みしつつタスクもこなして記憶の灰燼・前編をクリアしました。

まさかオルフェウスが主役の座を降りることになるとは知らなかったのでビックリです。

推理の径もオルフェウスさんではなくなってしまったのは寂しいです。アリスさんも可愛くて良いのですけどね。

アリスさんのホール衣装「訪れない人」も好みな衣装なので欲しいのですけど、交換するとオルフェウスの邪悪な魅力が保持できなくなると知ってまだ交換していません。どちらも欲しいですよ~。

なにはともあれ、アリスさんのこれからの活躍に期待しています!

・・・中身が私なので対戦での活躍は全く期待できませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?