見出し画像

私のライフはもうマイナス

■ 挨拶は大事

画像1

今までもライリーに対していろいろ言われたりしてきましたけど、最近では挨拶することすら怖くなってきましたよ!

画像2


初対面で呼び捨てされて命令系で言われるのはまだマシなほうなのです。普段は「黙れカス」とか「黙れクズ」とか「黙れ〇ね」とか当たり前ですし、「黙れハゲ」なんてのもありましたね。

・・・え?ハゲ?ライリーヅラ説でもあるのですか!?

まあ、それはともかく、こんなことが続くようになったので最近はおとなしくそっと座ってます。ただひたすら無言で。

画像3


まあ、無言でもアレコレ言われるのですけども。

・・・いや、見たらわかりますやん!?一番最初に準備OKのチェック入れて待ってましたよ!?

しかも準備時間が終わるギリギリに言われると謝ることもキャラを変えることもできないので、言うならもっと早めにお願いします。

こちとら回線が激重なのでチャット画面やキャラ選択画面を開くだけでもめちゃくちゃ時間がかかるのですよっ!(←これは単なる八つ当たり)

でもって、やる気も削がれてただただ暗号機を回すノルマをこなしているだけという気分で対戦を終え、対戦後チャットも怖いのでササっと退場。

・・・回線重いのでササっとというか、かなりモッサリですけども。

画像4


するとどうでしょう!申請してまで言ってこられますよ!!

え?何?もうライリーのアイコン使うことすら許されないのですか!?フレームだけならセーフなのですかっ!?


■ ボス

画像5

グチグチ言いましたけど、まあね、それはもう慣れというか「またか」って気持ちで次に気持ちを切り替えようと思うようになりました。

ただ、気持ちを切り替えてもどうにもならないもの・・・それが回線激重事件。さっきも言いましたけど、最近本当~~~に重い!!重くて辛い!!

今までもかなり重めのスタートでしたけど、最近はとくに!!と思っていたら・・・

画像6


こんなんでました。

いや・・・辛い・・・。モンストもそこそこだな~って思ってましたけど、モンスト容量少なかったんだなって思えるようになりましたよ。

私のスマホの容量少ないのに圧迫してくれますね。第五人格さん・・・。

思いもよらないところにボスがいました。



■ 引退の危機

画像7

もともと少ないHPをガツガツ削られて、毒に侵されているうえに呪われててアイテムもなければMPも使い切った状態でモンスターに囲まれてるような状態。

もうHPはマイナスだといっても過言ではないですよ!スライムにペシッて一撃されるまでもなく倒れそうで、正直に言うと「もう辞め時かもな~」と思ったりもしました。

アレコレ言われる準備時間が過ぎるのをひたすら耐え、ひどい時は私がライリーを使ったせいでやる気がなくなって負けたとか言われるので対戦後チャットも早々に退場すると申請までされていろいろ言われるのも疲れます。

そこに来て重い回線。もういいかってなりますよね。

でも、そんな時にお誘いをかけてくれるフレンドさんがいてくれて嬉しかったので、またやる気を取り戻したのですよね。

でもそんなフレンドさんにも申し訳ないくらいのカックカク動きのライリー。辛い。

悪夢の影にも誘って下さった方がいたのですが、申し訳なさ過ぎて断りました。

スタート直後で直線を同じように走っているだけなのに、他の人達との距離がどんどん離されていくレベルです。

ゴールもまだ一度もしたことがないですよ!それも惜しいとかではなくて、思いっきり遅れた状態で毎回終了。


■ ラスボス

画像8

そんなことで嘆いていたのですが、実は!!以前から回線の乗り換えを検討していて、とうとう決行することにしたのです!!

これで重さも少しは楽になってくれるかもしれない!!

ウキウキしながら、悪夢の影に誘ってくれたフレンドさんに報告して、回線工事後に一緒に行きたいですと伝えたのです!!

・・・が、回線工事まえに悪夢の影の開催期間が終わることを知って慌てて訂正してきました。ご迷惑をおかけしてスミマセン。

それでも、気分はウキウキでせめて練習くらいはしておこうと思いました。またいつか開催されることもあるだろうと思って。

それに、参加さえしておけばゴールできなくてもアクションがもらえるので、それももらえるまで頑張るつもりで。

なのに・・・。

画像9


うそやん。lllorz

この前まで出来てましたやん。lllorz

しかも・・・

画像10


タロットモードまで出来なくなってますやん・・・。

これもこの前までは出来てましたやん・・・。というか、まだ一度もプレイしたことないのですけど。

協力狩りはもともと出来なかったので諦めてましたけど、まさかのラスボス登場。

私のスマホが戦力外通告という名のラスボス。lllorz


■ 隠れボス

画像11

ここまで何だかんだ言ってきましたけど、実はすでに隠れボスも登場しているのです。

くっそ下手なプレイスキルでファスチェ即飛びプレイヤーのこの私自身が!!このドヘタっぷりはもはや隠しボス級!!

相変わらず迷子になるしチェイスは持たないし、とっさの判断もミスしまくりでガックリ。

これが一番第五人格を止めたくなる原因だったりします。本当に下手で・・・。lllorz

それで最近はツイッターを開くのも辛くなっていたのですけど、コナンコラボがアジアサーバーにもやって来るという噂を聞いて、もう立てないとばかりに項垂れていたというのに「え?ホント!?」と即立ち上がる単純者。

やった~~!!もう来ないと思っていたコナンコラボが~~~!!!

もう来ないと思っていた・・・もう来ないと思ってこの前のデスノートコラボに財産をつぎ込んでしまいましたやん・・・。lllorz

己の敵は己だ!という言葉だけなら格好良く聞こえるかもですが、ドケチなわりには自分に甘くて散財しまくる自分が最大の敵、しかも隠れボス級だという情けない現実なのでした。

それはそうと、コナンコラボが来るまで少しでも欠片とか霊感をためるためにまだまだ頑張るぞ~~!!と、またまた復活する単純思考回路・万歳!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?