見出し画像

17・協会に入るのは今日かい?

■ 協会

画像1

今年の私は一味違うのです!

・・・というのも、とうとう・・・とうとう第五人格の協会に入ることが出来たのですよね。

以前からずっとライリーの協会があれば良いな~と思っていたのですが、検索しても見つからなかったので諦めていたのです。

それなのに協会ショップで新しく追加されたアイテムが魅力的過ぎて、またまた協会に入りたい気持ちが強くなったのです。

そんなとき、たまたまツイッターでライリーのアイコンを使っておられる方を見かけて、こっそりプロフィールを見たら!!なんと!!

弁護士推しが集う協会の会長さんだったのです!!さっそく申請しました!!

と言いたいところですが、人見知り&小心者っぷりを発揮して、なかなか申請することが出来ない日々が続きました。

でも会員があと2人で満員になっちゃうので勇気を出して申請したのです。


画像2


入りたいと思ってから申請する勇気を出すまで10日くらいモジモジしてたのですけどね。

あ、ちなみに第五人格内の検索ではタイトルを一言一句間違わないで検索しなければいけなかったようです。

「ライリー」とか「弁護士」では出てきてくれませんでしたよ!結構不便ですよね。さんざん検索したっちゅ~ねん!!

でも会長さんはすぐに許可してくれたので、めでたく会員になることができました♪


画像3


協会レベルが7(MAX)というのは会長さんがエコーをつぎ込んで下さったということですよね。

そのおかげで会員に滑り込むことが出来たので本当に感謝です!


■ 狭いながらも楽しい我が家

画像4

私はドケチ精神の持ち主なので、ゲームをプレイするうえで直接関係のないというか無くても良いものにはあまりお金をかけないほうです。

とくに、第五人格は何度も何度もやめようと思いながらも続けてきているゲームだったので、またすぐにやめたくなるかもしれないという気持ちもありました。

ですので、居館なんてなくても良いなとすら思っていたのですよね。

でも、こんな私でも一緒に遊んでくれるフレンドさんが出来て、協会にも入ることができたので、これからも続けるぞ~!!という気持ちになると、居館にもアイテムを並べたくなったりするのです。

ブランコは欠片で以前に入手してあったのですが、もう一つ気になっていたベッドも欲しくなったので、これまた欠片で入手。


■ 狭すぎた・・・

画像5

画像6


本棚の前に行こうとすると、この細い場所を通らなくてはならなくなりましたよ!

ライリーはスマートだから通れますけど、私だったら確実にお腹周りが引っかかるくらいの狭さ。


画像7


しかもブランコの横はライリーでもつっかえて通れなくなってしまいました。


画像8


反対側も同じく通れなくなってしまって・・・ウムム・・・これはダメだ!!狭すぎる!!楽しいどころじゃない!!

ということで広さを求めて新しく居館を入手しようと思い立ちました。最初は欠片で交換できる事務所にしようと思っていたのですけどね。

新しい居館が水族館みたいだという話を聞いたことがあって、興味があったので宮殿を購入してしまいました。


画像9


■ 驚愕の事実

画像10

実は以前から気になっていた家具があります。王座とかキャラショーケースとか。

でもキャラショーケースは古城専用の家具だそうです。そんなの聞くと古城も欲しくなっちゃうじゃないですか!

王座は宮殿に置けるっぽいので安心していたのですが、ここで驚愕の事実が発覚!!

なんと、お高い。家具がお高い。居館よりもはるかにお高い。ドケチには敷居が高い。

そしてそんなお高い家具ですが、欲しいものがたくさんある。

いつか古城も買っちゃう!?なんて調子に乗っていた気持ちが己のドケチパワーに負けてシュンとなった瞬間でした。

とりあえず、今は欠片で入手したベッドとブランコをそっと壁際に並べて置いてあるだけです。

家具配置のセンスを一切感じさせない室内となっていますが、サメに向かって投げキッスをしている(ように見える)ライリーを眺めて満足しておこうと思います。


画像11


最近座れるようになった家具とかもあるようなので、いつかはいろいろ買い揃えてみたいな~とは思っていますけどね。

古城への未練も断ち切れないですし。

運営さんの思うツボな単純思考回路とドケチ精神とのバトルがこれから毎日繰り広げられることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?