見出し画像

DBDモバイルをプレイしてみた(4)

■ まだまだプレイ

前回もグダグダで終わったのにまだまだしつこく今回もソロでプレイ続行!




姫がいます!

今回はめちゃめちゃ華やかな衣装の姫がいます!

さすがは姫!手ぶらです!!

余裕を見せているのか、箸(ナイフとフォーク?)よりも重いものを持ったことがないのか、ボディーガードのお兄さんたちに任せているのか。

どちらにしてもきっとすごくやってくれるに違いありませんよ!!



・・・とか思っていたら姫さっそくダメージ受けています。さすがか弱き乙女!!

そしてお兄さんまでダメージを負ってしまって大ピンチ!!「助けが必要だ!」と言っています。

ここはすぐさま駆けつけて助けるべきですよね!?そうですよね!?

それなのに私は・・・かぼちゃ壊してました。

か弱い姫も助けを求めているお兄さんも華麗にスルーしてかぼちゃ壊していました。

どんだけかぼちゃに固執しとんねんっ!!って自分でも思いました。



そんな私の自己中スタイルがお気に召さなかったのか、姫と合流したというのに治療してくれるわけでもなく、治療させてくれるわけでもなく、ただ延々と修理を進めるだけ。

気まずい雰囲気が続くと思いきや、突然鳴り響くサイレン!!

どうやらお兄さん達も別の発電機を修理していたみたいで、それが終わったようです。

姫、サイレンが鳴り響くと同時にゲートに走り去りましたよ!脚力すごいですよ!!

私なんて置き去りで見向きもされませんでしたよ!!


一人でさっさとゲートから脱出してしまって、「姫!少し薄情すぎやしませんか!?お兄さん達もまだ来ていないのに」と思っていたらお兄さん達もやって来ました。

後ろからキラーさんを連れて。

ガッツリ逃げましたよ!お兄さん達のことは気にも留めずに自分だけさっさと逃げましたよ!!


やった~~!!やっとゲートから脱出できた~~~~!!

今までさんざん処刑され続けて、カスタムですら処刑され続けたのに1回脱出に成功しただけで有頂天になれる単純思考回路の持ち主です。


ちなみにあれだけ固執していたかぼちゃ壊しは・・・


トータルで2個。今まで固執していたわりには壊したかぼちゃトータルでたったの2個。

助けを呼ぶお兄さんをスルーしておいてたったの2個。

しかもかぼちゃイベント期間はもうすぐ終了。

無事に脱出できたというのに、いつものグダグダ感は否めないのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?