見出し画像

20・失踪した少女

■ とうとうあの少女が!?

画像1

画像2


大幅アップデートでストーリーはまだまだ進んでいきます。そして物語の核心に迫る勢いで失踪した少女にまでグイグイ迫りますよ!!

この少女のことは物語の始まりにも大きくかかわっているので、ずっとずっと気になっていて片時も忘れたことはありませんっ!!

・・・などと、あからさまな嘘を平気で言っちゃうタイプです。

スミマセン。結構忘れててスミマセン。少女のアイコンをもらった時には「誰?これ?トレイシーちゃん!?」とか思ったこともあるくらい忘れててスミマセン。

あと・・・

画像3


アップになった時意外とホラー感があって「ヒッ」って驚いてしまったビビり心もスミマセン。か、可愛いですよ!?あなたは可愛いです!!決して「怖っ」って思われるようなお顔ではありませんからっ!!


■ オルフェウス、探偵さ!

画像4

「あなたは一体何者なのか」って?江戸ガ・・・オホン、オルフェウス、探偵さ!!

決して女性や少女の部屋を趣味で漁るような者ではないことをハッキリと言っておこう。探偵だから、必要に迫られて調査しているだけで、職業だから!!趣味じゃないから!!

という前置きも長く部屋の調査を開始。

画像5


あれこれ漁って・・・いえ、調査を進めていると、ここでも怪しげな液体を目ざとく発見するオルフェウス氏。

画像6


飲むんやろ?またたいして調べもせずに憶測だけでゴクゴク飲んだりするんやろ!?

・・・って、飲まへんのかぁ~~い!!

ここは飲んどこ?お約束として飲んどこ?


■ デイリータスク

画像7

結局、今回も冒頭からストーリーが全く頭に入ってきていない状態でデイリータスクに挑戦!!

画像9


お嬢ちゃん、いきなり喋りまくりますやん・・・。しかも「だが」とか意外とたくましい言葉遣い。

そしていざ、プレイ開始。

画像9


失踪した少女を探すべく疾走すべきところなのですが、いきなりわけもわからず見たこともないマップでお散歩状態。

・・・えっと、何をすれば?

この後、本当にわけもわからないままいつも通りの対戦が始まって少女に会えないままアッという間に終わってしまいました。

ということで、今度は落ち着いた気持ちでもう一度トライ。

画像10


そういえば、さっきもこんなシーンが流れたような気がします。焦りすぎてしっかり見ていませんでした。というか、スクショを撮ろうとしてミスってアワアワしてました。

あと、いつものようにチャットを打とうとしたら内容がガラリと変わっていて「少女」がどうのこうのってやつばかりだったので全然使えませんでした。

延々と解読状況をチャットで打って、それ以外は沈黙。他のプレイヤーの皆さんにやる気のないやつだと思われてたりしないかとヒヤヒヤしましたよ!


■ 失踪した少女が!

画像11

私のもとに・・・来たぁ~~~~!!

画像12


最初は調香師さんについていたみたいですけど、座らされたからなのか、急に現れてこれまたビビる小心者。

しかも、もともと小さい女の子だと思ってはいたのですが、最初に思っていたよりももっと小さかったです。

・・・ハッ!もしや・・・これは・・・

ヤツらにAPTX4869を飲まされたんだな!?

と、まだまだコナンコラボの大はしゃぎ状態から抜け出せないコナン好き。

しかも、携帯品の眠りの小五郎人形が、これまた思っていたよりももっと眠りの小五郎感を出してくれていてニマニマ眺めています。

こうしてやっぱり最後まで肝心なストーリーが全然頭に入ってこない残念プレーヤーの滑稽さに、失踪した少女もシリアスな場面でも構わず失笑したに違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?