見出し画像

24・平和な世界へ

■ 平和が一番

2022年が始まったあたりのことです。あれからもう1年経過しているということに驚きを隠せません。

それはさておき、2022年が始まった頃に自宅のネット回線を乗り換えた後にスマホの機種変更をしたので、今まで対応していないと表示されて参加できなかった協力狩りに参加できるようになったのです。

さらに協力狩りのカスタムでいろいろなルールで遊んでいる方々がいるのも以前にフレンドさんに教えてもらったので知っていました。

そうなるとすぐ参加してみたくなる好奇心旺盛人間。

〇〇戦として募集されている中から平和片思い戦と書かれてある募集に申請して参加してみました。

片思い戦だけでも特殊とか何やらいろいろなルールがあるようなのですけど、初心者なので平和。たぶん初心者じゃなくても平和を選んだであろう小心者。


■ いざ!参戦!!

最初にルール説明があり、まずは全員で集合してハンターさんが煙球を投げると開始とのこと。

ライリーにはマーシャがいるから・・・誰で行こうかな~と考えている間にパリン。変更が間に合わずライリーで参加。

ハンターさんが投げた煙球の煙がなくなって視界がクリアになったらアラ不思議!そこには誰もいませんでした。

え?どういうことですか!?皆さん煙が晴れる前にもう動いていたのですか!?あの見えずらい視界で!?


結局一人寂しく解読器を回しましたよ!

もう早く解読を終わらせて早く立ち去りたかったので。泣いてないよ!泣いてなんか・・・!!


あまりに私が一人で寂しく解読をしているものだから、他の方々が心配して少し構ってくれた平和な世界。

でもあまりにも申し訳なさすぎて、ますます早くこの場を立ち去らなければ!!という気持ちになりました。


■ 祭司さん

どうやら私が参加したためにあぶれてしまったのは祭司さんだったようです。誠に申し訳なく!!

そんな祭司さんも私を気遣ってくれてワープでしばらく遊んでくれました。



しばらく構ってくれた後に去って行かれたので、お目当てはライリーではなかったということですね。重ね重ね申し訳なく!


■ 片思いのお相手

そんな私でしたが、とうとう片思いのお相手を見つけましたよ!!


そんな間近で見つめられると照れるじゃないですか~。

・・・ええ、自作自演ですよ。

普段からボッチな私が思い切って参加した片思い戦でさらなるボッチ感を味わう羽目になって、その孤独感に耐え切れずに呼んだロボットでさらなる孤独感を味わいましたよ!


もう帰る!一刻も早く帰る!!という気持ちでゲートを開けるロボット・・・を操縦する私。

この後「先に行くよ」と言って出ようとしたら祭司さんがハッチを開けてくれて呼んでくれました。

せっかくなのでハッチから脱出。

私のせいであぶれてしまったというのに最後までお気遣いしてくれた祭司さんありがとうございます。

そして皆さんそれぞれお相手がいたのに、私のことも構ってくれてありがとうございます。

平和片思い戦は本当に平和でした。

・・・でも次こそは私もお相手を見つけてキャッキャしたいという野望に燃える懲りないタイプです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?