見出し画像

ありがとう、そしてよろしく(2022/05/09)

こんにちは、内田です。
新緑が美しい季節となりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回のブログで紹介した猫の“ゆず”ですが、残念ながら4月10日に天国へと旅立ちました。20歳までは生きられなかったけれど、長い間私たち家族に多くの癒しを与えてくれました。本当に「ありがとう」と言いたいです。

そんな悲しみはまだ残ってはいますが、なんとすでに新しい家族がやってきました。しかも2匹。7ヶ月くらいの男の子と女の子の兄弟でとても仲良しです。先住猫に慣れてもらうため、1日のほとんどをゲージの中で過ごしています。

先住猫が2匹いるので、私は新しい子はまだいいと思っていたのですが、妻と娘が自分たちで面倒みるからと押し切られてしまいました。まあ、引き取ってしまった以上は私も住みやすい環境を作ってあげて、ゆずのように長生きできるように面倒みてあげるんだろうなぁと思っています。
それと、先住猫が住みずらくならないようにしてあげることが最優先なので、そちらのケアもしてあげなければなりません。気を遣うことが増えて悲しみも段々と癒えてきたような気がします。

そんな感じで騒がしくなってきた我が家なのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?