見出し画像

今年も始まりました(2021/06/28)

こんにちは、石井です。

6月に入り、25度を超えるような暑い日が続いていますね。
夏が近づいてきているなと感じます。

私は、夏は好きな季節なので、なんだかわくわくするのですが、
私よりもこの季節を待ち望んでいた我が家の子供たち。

5月頃から図鑑やYouTubeで昆虫について勉強をしていました。

ちょっとまだ早いかなと思ったのですが、
水筒、虫取り網、虫かごをもって虫取りに行ってきました。

木の幹をじっくり探し、木の根元の土をシャベルで少し掘ると、
いました、コクワガタです。

木の幹にメス2匹、土の中にオス1匹を見つけることができました。

子供たちは予想外にもクワガタが取れたことでおおはしゃぎ。
私も一緒に盛り上がってしまいました。

家に帰って、昆虫マットに昆虫ゼリーなど飼育グッズを一通り揃え
これからやってくる夏に向けて準備万端です。

今年も子供たちと夏を楽しんでいきたいと思います。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?