見出し画像

着ぐるみ制作の参考になるサイト、本のリンク集

いっぱいありますけど、私が信頼できる情報を発信しているところは知ってる限りだとこのあたりです。

以下敬称略

Webサイト

ユピテルファクトリーさんとこの動画は基本的に四つ足カルテットさんとこの作り方に準じています

ビリビリはほかにもいっぱいあるので探してみてください

有料

有料(英語)

ぼくの本はどっち買ったほうがいいのかよく訊かれますが、

  • はじめてのケモ着ぐるみ制作は、1キャラクターの制作を通して学ぶ基本的な知識の学習本です

  • 超大全は体系的に、色々な方法を紹介しています

なので、

  • 初制作だからできるだけ迷いたくない、他の人に質問しやすいやり方を選びたいならはじめてのケモ着ぐるみ制作を

  • 一度作ったけど色々なやり方を知りたい方や、まずは知識から詰め込んでいきたい方は超大全

    をそれぞれ勉強の用途に応じて使い分けてください。


キャラクターの創作費に使わせていただきます。