キャットスーツの型紙の買い方

ラバーキャットスーツを自作してみようと思ったことはありませんか?
私はあります。響音カゲです。

上の記事の、型紙購入部分が古くなっていたので別記事で新しく書き直しました。

自分の採寸データをEurocatsuits.comに送って買えます。

直接クレジットカードで決済することができないので、やや支払いの難易度が上がっていますが、手順通りに進めれば大丈夫です。

用意するもの

・銀行口座かデビットカード
・証明書類(マイナンバーカード、パスポート、免許証のいずれか)
・ロータリーメジャー(身体を測るもの。2m以上あるとベター)

採寸方法

こちらのページ に動画で採寸方法が載っています。約15分ほどあれば採寸できるかと思います。

購入方法

https://eurocatsuits.com にアクセスします。

上の日本語を押すと、Webページが日本語に翻訳されます。

画像1

左のメニューから、「D.I.Y.自分で作ろう」をクリックします。

画像2

購入したい型紙を選びます。私は接着剤輸入とかめんどくさくてやりたくなかったので、型紙単品で買いました。

画像16

カートに入れます。

画像17

使うラバーシートの厚さと性別を聞かれます。
厚さは特にこだわりがなければ0.4mmがおすすめです。

0.3mm以下は耐久性に難が出るうえ、貼り直しが難しくなります。
0.5mm以上は伸縮性が落ち、0.8mm以上は貼り合わせに補強が必要になってくるので、こだわりがない限りは最初の制作にはおすすめしません。

画像18

カートで送り先を選びます。

画像19

好きな送付方法を選びます。支払い方法は銀行振り込みを選びます。

画像20

住所、メアドを入れます。
一番下の「全て正しいです。注文します。」を押すと、確認画面なしにすぐに注文されるので注意してください。

画像21

その後数時間~数日で、支払い先が書かれたメールが届きます。

Wiseに登録する

支払いはWiseを使います。

右上の会員登録から登録してください。

画像4

ステップに沿って登録を進めます。

認証には以下のいずれかが必要です。

・マイナンバーカード
・日本の運転免許証
・2020年3月前に発行された日本国パスポート
・在留カード

私はマイナンバーカードで認証しましたが、10分ぐらいで通りました。

登録が済んだら、ログインしてください。

画像3

「送金する」をクリックします。

送金する通貨を選択します。私の銀行は日本円なので日本円で指定します。

画像8

送金先の単位を選択します。メールでCZKを指定されていたので、CZKにします。

画像7

受取額にメールで指示された金額を入力してください。

画像6

支払い方法を銀行振り込みかデビットカードで選択します。

画像5

「送金手続きへ」を押します。


画像9

送金者は個人を選択。

画像10

受取人は法人・団体を選択。

画像11

企業名に「Eurocatsuit」と入力し、受取人の口座情報を知っていますにチェック。IBANを選択し、メールで送られてきたIBANコードを入れます。

画像12

買うものの説明を記入します。

送金理由は「商品代金」を選択。
商品名は「衣服の型紙」と入れ、リンクを貼り付けておきました。
原産国は「チェコ共和国」。
出荷港はメールに書いてある住所の市を入れてます。

画像13

最終確認画面が出ます。備考欄に名前とか発注番号を入れ、確認して続行を押します。

画像16

以上で送金はおしまいです。

採寸データを送る

例のメールに採寸データの返信をします。

画像15

一応cm単位もつけておきます。
採寸データに問題なければ、何も言われません。発送を待ちましょう。

発送~到着

だいたい1ヶ月以内には来ます。気長に待ちましょう。
到着したら、公式ページの作り方を参考にして作ってみてください。

実際に私が作ってみた記事はこちらになります。

参考になったらいいねをお願いします💕
最後までお読みいただきありがとうございました。


キャラクターの創作費に使わせていただきます。