Stop the DM

英語を、細く長く勉強中。
一年前に始めたツイッターでも、当初は英作文の練習にと英語でつぶやいていた。(現在は日本語のみ使用し、雑記をつぶやき中)

同じように語学を学ぶアカウントからフォローされることも多く、そのうちの気の合う何人かと交流中。

困るのは、いいねやフォロバをしたとたんにダイレクトメールをよこすアカウント。

「留学を目指すあなたにぴったり」だの「TOEICで簡単にスコアアップできる!」だの。
世間話からはじまって「ぜひこちらのブログを読んでください!読んだら感想をぜひ!」という流れにグイグイ持ち込む人もいて、そのつど丁重にお断りしているけど最近はそれにも疲れたのでいわゆるブロ解でそういった面々とサヨナラしている。

最短で英語を劇的にマスターできる方法があるならDMではなく他の方法で世界の英語学習者に宣伝したらいいんジャマイカ。

知識は水だ。独占してはいけない、というぺこぱ師匠の名言を思い出して!

でも彼らや彼女らは「勧誘DMはNG」というプロフィールを見てないのね…

拙者は自分で地道に自前の教材で勉強してますので、どうかお構い無く。
それこそ現代はYouTubeという最強の無料コンテンツもありますし。

ってそもそもこの文も見てないか。

己にできることに集中しながら今日も生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?