見出し画像

Buen Camino 5 大都市で破天荒!

こんばんは。
ただいまスペインは21:23分をお届けしています。

昨日があったから、今朝から全身筋肉痛で動けません。しかし、動くしかありません。

今日の目的地は、パンプローナ!!
巡礼中で最大の大都市。


んー、昨日はめっちゃ頑張ったから、今日はパンプローナで暴れちゃうよーん!


今日は、13:30から🇰🇷👧とランチ。
ラーメンが気になるということで、パンプローナにあるラーメンBARに行くことになった。

金がないから、朝飯はポテチ。100円ぐらい。

途中のスーパーに立ち寄る。スイカが激安でびっくりした。おそらくこの大きさで200円くらいかな。

肉が吊るしてある。どうやって食うんだこれ。

途中疲れたから、ベンチでお昼寝。
風が気持ちいい。
日本に足りないのは、ベンチの数とちょうどいい気温。本当にそれだと思う。

そこから、30分程度歩くと、パンプローナ着!

いやー、大都市だけあって活気がすごい。

あ、今日の宿の予約も忘れていたと言うことで、当日IN Okかアルベルゲの人に聞く。

it bed full (満員)

焦る。

次のアルベルゲで、なんなくゲット。

そこで、🇯🇵👴と初めて接触。

どうやら、フランスから歩いてきているらしい。
距離にして1500km。
なぜ歩くの?って聞くと『暇だから。』と最高すぎる。
お互い、海外旅行初めてだから話が弾む。

一緒に洗濯するはずが、おそらく壊れていて、水道で衣類を手洗いする。
あー、最悪洗濯機っていらないな〜と思った。

干した後は、ラーメンバーへ。
今日の寝床が11€(1600円)
ラーメンいっぱい13€(1900円)

味は、ご想像にお任せします。

腹が減りすぎて、BARに行く。

なんだこれバカうまい。肉➕マヨネーズなのかな。


後これ。

フォアグラのソテー
現地だと、3€ 700円ぐらいで食べれた。
人生初、フォアグラ。うますぎ。2個食べた。最高すぎた。


昨日頑張ったから、宝くじやったら当たった笑
スペイン永住も考える。

スペインの音楽がどんな感じか知りたくて、BARというよりクラブに参戦。コカコーラ一本しか買えない。
みんな楽しそう。別に楽しい動画をSNSにアップするのは悪くないと思う。


すっかり夜に。まだ、はなしたりない。

今日は、最高な日だった。


明日、がんばるで

残り710km

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?