見出し画像

いま新生K-1がアツい!

昔テレビでやってた頃のK-1は一回終わって?、いま新生K-1になってまた盛り上がってきてる。新生K-1のアツいところを解説します。

階級制度がアツい!

昔のK-1はヘビー級と魔裟斗のミドル級とふたつしか階級がなかった。新生K-1は2.5キロ刻みで8個くらい階級がある。各階級にチャンピオンがいて、毎回なにかしらのタイトル戦やトーナメント戦のイベントがあるので話題が尽きない。

木村"フィリップ"ミノルがアツい!

昔はビックマウスだったけど、最近どんどん強くなっていて、直近の戦いは全部ワンパンでKO。KO後にうしろに腕を組んでカメラ見つめるパフォーマンスがかっこいい笑。試合前の会見のコメント、ワンパンKO、試合後のパフォーマンス、生き様を魅せるプロの格闘家ってかんじ。来年はK-1のベルト獲るはず。

武尊がアツい!

武尊は新生K-1の絶対王者。55キロ、57.5キロ、60キロの三階級のチャンピオン。手数で押しまくって毎回KOで勝つ。60キロまで階級上げたけど強すぎてもうやる相手がいないので神童 那須川天心といつ戦うのか注目されている。

皇治がアツい!(バラエティー枠)

口の悪いおもろい関西人。口でK-1を盛り上げている。ニックネームはKOエンペラーだけど、毎回ギリギリ判定で勝つ笑。武尊を挑発しまくってギリギリ12月のK-1大阪大会で武尊への挑戦権を獲得した(たぶん)おもしろいから皇治好き。

魔裟斗の解説がアツい!

新生K-1の一番おもしろポイントは、K-1 MAX元世界王者の魔娑斗の解説。的確でわかりやすい。現役時代もすごい頭使って戦ってたんだと思う。魔娑斗の解説でおもしろさ倍増。

最後に

大会はAbemaTVで生中継してて、過去の試合は公式YouTubeで見れます。マジ見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?