見出し画像

24/3/27(水)同族嫌悪の逆

A noteさ
B うん
A ネタが溢れすぎちゃって、整理のために書いてたんだけどさ
B うん
A なんか昇華できないネタがけっこう貯まっちゃってて
B え、会話劇にできないの?
A なんかね、できないんだよね
B 例えばどんなの?
A うんとね、「同族嫌悪の逆」ってメモがあって
B 何それ
A これたまに思うんだけどさ
B うん
A 有名人に対して「かわいい」とか「好感度良くて好き」とか言う人いるでしょ?
B うん
A それがさ、絶妙に、顔だったり雰囲気だったりがその言った本人と似てることあって
B …うん
A でもそれはとてもとても絶妙で、本人は気づいてないんだよね
B どういうこと?
A 要するに、自分に似てる人を無意識に「かわいい」って思ってて、それに気づかず、結果自分が自分のかわいいと思うポイントを褒めてるという
B 自分を褒めてるってこと?
A そうそう、掘り下げると、そうなる
B …それそうじゃない説もあるし、そうだとしても、性格悪い発見
A そうなんだよね、だから書けないんだよ
B 書かない方がいいよ
A うん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?