見出し画像

初・リンパマッサージ

先日、初めてのリンパマッサージを受けてきました。
と、いうのも私は人様に肌をさらけ出す事がとっても苦手で‥😅
銭湯も温泉♨️も苦手‥ママ友に銭湯へ誘われるけどお断りし、温泉も旅行で行ったとしても内風呂でいいです!ってタイプ😜
皆『もったいない!見ないから入ろうよ!』とせがまれます💦

そんな私が紙パンツを履いて、マッサージをしてもらう日がくるなんてっ😨

数ヶ月前からピラティスに行ってるけど、なーんかこう効果は感じつつ腰がだるかったり‥足がだるかったり‥浮腫んでる気もしなくも無い‥

これは凝りだわっ!
と、勝手な判断で(笑)意を決してほぐして頂こう!
と思い立った訳です🫤

明かりが煌々と照らされてる中でやるのかな?
どこまで脱ぐのかな?と予約画面の写真を見ながら
ドキドキっ🥵
とりあえず個人でやっているところへ予約してみました☺️
行ってすぐ気になる所などを聞かれ、むくみの話をし私の苦手な事を伝えて(結構なテンションで苦手を訴えました😂)そして早速お着替えっ

部屋はというと、私の希望通りの薄暗い部屋でした😊
ムームーのような服に着替え、まずはドームサウナ30分で汗を出しました🥵🥵🥵🥵結構出たっ🥵

次は紙パンツ一丁でベットへ‥
まずはうつ伏せからオイルで満遍なくマッサージ。
うつ伏せはまだ恥ずかしくない!🙄

そして腰から下がガチガチという事がわかりました。
『恐らく腰のひねりの可動域が狭いかと‥』

そうそう!そーなんです!

左右に捻っても横しか見えずあせる
全く撚れてないのです!ふざかけるのか?状態😂
両足、特にふくらはぎもガチガチでリンパの流れが滞ってると‥
なるほどー納得🤔🤔🤔
そして問題の仰向け‥

すると、起き上がる瞬間にさっとタオルで隠してくれて‥
や、優しい〜😢

え?普通かな?行った事ないからわからないんですけどね(笑)

下半身も揉みほぐしてもらい、デコルテも😌
みっちり120分、堪能できました🥰

当日と次の日までだるさが続き、ひたすら眠気に襲われました😮‍💨一気にリンパが流れたってこと??かな?

そうそう、問題の可動域ですが‥

な、なんと‥

後ろが見える!😳😳😳

凄ーい👏👏👏👏感動〜👏👏👏👏

あのピラティスの不恰好さはコレだった‥

今週からまたピラティス頑張ろうと思いました!

これからも様子を見てマッサージしてもらおうと誓った私。
恥ずかしいなんて言ってられないお年頃ですので、まめにメンテナンスですね🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?