見出し画像

2021年10月19日放送 『マチノネ Archives』

マチノネ07 『松本ぼんぼん』

画像1

毎年、8月の第一土曜日に開催され、松本の夏の風物詩として親しまれているイベントからのサウンドスケープ。
千歳橋、駅前大通り、中町通りなど、それぞれアンビエンスの異なる場所で収録を行い、『松本ぼんぼん』テーマ曲の1コーラスにまとめる形で編集を行いました。

(2017年8月初回放送)

♪music for the soundscape

マチノネ08 『すき川花火大会 2017』

画像2

夏の松本の夜空を艶やかに彩るイベントからのサウンドスケープ。
迫力ある花火の音を、その場に集まった子供たちの可愛らしい「たまやー」の掛け声や人々の感嘆の声と重ねて写しとりました。

(2017年8月初回放送)

♪music for the soundscape

Message 皆様からのご感想

あの『マチノネ』が
もう一度聴けるだけでなく
その時のエピソード
その情景にちなんだ曲が
聴ける楽しみが
あってすごくいいです。
- ラジオネーム Hiroさん

皆様からいただいたメッセージ、感想をnoteでご紹介させていただきます!

☆メッセージ投稿の方法
FM++アプリ→「FMまつもと」を選択→番組表を選択→火曜9:45または月曜19:30の「マチノネArchives」を選択→画面右下の「メッセージ投稿」より。

アプリダウンロード
https://fmplapla.com/fmmatsumoto/

マチノネ Archives
放送局:FMまつもと 79.1mhz (長野県松本市)
放送期間:2021年10月〜2022年3月
オンエア:毎週火曜9:45-10:00(再放送 翌週月曜 19:30-19:45)
※FM++ブラウザプレイヤー/アプリより全国からお聴きいただけます
https://fmplapla.com/fmmatsumoto/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?