見出し画像

移住への不安

いざ地方、田舎へ移住するにあたり、不安など考えるようになりました。
人との交流が少なくなる。
限られた人達だけ、としか交流がなくなります。
飲み会や、全然知らない人達と話すのが好きな自分は、寂しくなると思います。
外部との交流が、ネットやSNSだけになりそうです。
現在独身の自分、女性との出会いもなくなりそうです。笑

スーパー、コンビニが遠くなる
現在、ある程度の街、都会に住み、スタバは歩いて行ける距離、
コンビニまで徒歩2分
スーパーまで、徒歩1分ぐらいのマンションに住んでいます。
区役所まで徒歩5分
地下鉄も徒歩5分ぐらいの都会っ子です。
周囲に病院はたくさん

地方、田舎に住むと、スーパー、コンビニまで車で30分から1時間です。
市役所までは車で1時間
…そんな田舎に住みます笑

でもいずれは住んでみたかった、憧れた生活です。
田舎道をドライブしていると、こうゆう所に住んでみたい
ログハウスみたいな家に住んで、薪ストーブなど、考えていました。

10年前の自分では信じられないです、昔の知り合いが知ったら笑われるでしょう笑

でもずっと憧れていたことです。
この流れ、タイミングを逃すと、今後後悔しそうですし…

服部文祥さんの「北海道犬旅サバイバル」で
お金を持たずに、愛犬と北海道を横断する前、本当にやるのか、今ならまだ引き返せるぞ
と空港に行く道中に、考えます。
ただ、北海道の道を犬を連れ歩いている時、「今、ずっとやりたかったことを、やっている」と感じながら歩いていたシーンが本に書いていました。

漫画バカボンドの武蔵も、いざ吉岡衆の70人を相手にする前に「行くのか?馬鹿なのか?」と自分自身に言います。
しかし引き返せる状況で、結局武蔵は70人を相手にします。

現在の自分を、この二人に重ね、この不安も楽しみたいと思います。

https://amzn.to/49Pwjtb

https://amzn.to/3TebW1V

https://amzn.to/43cuiF4

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?