見出し画像

システム手帳は長く使うほど馴染む

こんにちは。コスパやタイパが叫ばれ、合わなければ即変えていく時代に逆行してみたら良かったという話です。

当たり前なのですが、道具は使い込まないと馴染みません。今から3年ほど前に買ってみたPlotterのシステム手帳、手に入れたは良いがイマイチしっくり使えず書いてみては放置を繰り返していました。

システム手帳という形式が合わないのかもしれない、そう考えこの数年、他の手帳にも色々と手を出してみました。ちょっと良いかも? と思っても半年も続かない状態で試行錯誤が続いていました。

結局、諦めました。諦めて最初にお洒落だからと買ったPlotterを渋々と使うことにしました。

そうしたら手に馴染みました。楽しいほどに。心の底から「えぇ……」と溜め息を吐きたくなりましたが、考えれば当たり前のことです。

使いこなそうとしないとダメなのです。使いこなすには、時間をかけて使う必要があるのです。

「道具に使われるな、道具を使役し使いこなしていけ」

以前から口では言ってはいましたが、お勧め情報や広告にいつの間にか染まっていたようです。

スマホでYoutubeやInstagramを見ず、手を動かしましょう。

多分きっと、良いことがあります(戒め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?