点滴はいいぞ

お腹がぐるぐる鳴っています。抗生物質を飲んだからです……

今年も扁桃炎に罹りました。先週から微熱が続いており、さらに仕事に忙殺されている間に拗らせてしまったようです。

昨年の4月ぶりに扁桃炎になりましたが、あの時は40度近い発熱で一週間寝込んだので、今回は拗らせたと言っても比較的軽めだから良かった。あの時は熱が出たら病院に掛かるという経験をしたことがなく、しんどい中で分からないことだらけで大変な目に遭いました。

そして知ることになりました。点滴の偉大さに。

殺してくれと言わんばかりの症状がスッと落ち着いて、病院というのはすごいんだなと初めて知りました。

今年の扁桃炎は軽めでしたが、点滴をお願いしいました。明日からよく働けそうです。

点滴はいいぞ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?