見出し画像

信州大愚塾通信 第10号(大愚和尚が紹介してくれました!)

タイツー読者の皆様

(タイツー初心者の方はまずこちらのバックナンバーをご覧ください↓)https://note.com/hidakazu/m/m9f053589885d

前回のタイツー9号で
「大愚和尚がYoutubeで紹介してくれます!」
お伝えしましたよね。

実はあの頃、こんな感じだったんです。

座席はイメージです

販売開始24時間で80席が埋まって・・・
それから1ヶ月後の1月末で90席ほどが埋まっていたんです。

で…2月14日に大愚和尚のYoutubeライブ
「大人の寺子屋(オンライン一問即答)」にて
信州大愚塾のことを紹介してくれたんです!

大愚和尚のYoutubeライブ「大人の寺子屋(オンライン一問一答」

実はですね、そのときに大愚和尚が
「4月6日に長野県の上田で・・・」って仰ったんです。
日付が違っていたんです。
もちろん私はライブで観ていたのですが
私、焦りましてチャットに「日付が違ってます!4月13日です!」って書いたんです。

そしたら、流石ですよ。
大事な「一問即答」の最中にスタッフの方が
「先ほどの信州大愚塾の日程が違っていました!」って
小声で仰って下さって、その場で訂正をして下さったんです。

つまり貴重なライブ配信の中で
2回も「信州大愚塾」のことを話してくれたんです。
なんてラッキーなんでしょうか(笑)
どんな感じで紹介して下さったか、
気になる方は下記サイトでご覧ください。
ちなみに、最初のご案内は13分55秒
ラッキーな訂正シーンは43分2秒ぐらいです。

2万5千人もの方が観ている動画です。
有難いですよねぇ~。

で…
2/26現在どうなったかといいますと・・・

これが・・・

こうなったんです!

2/26現在の申込状況

どうですか!
90席からほぼ倍増の173席まで増えたんです!
人気のバルコニー席にいたっては残席2席です。

あっ、そうそう、大愚和尚だけじゃないんですよ。
今回、司会をお願いしている本間香菜子さんもX(旧ツイッター)で
こんなふうに紹介してくれたんです↓

https://twitter.com/honma_kanako

本間さんのXのフォロワーさんて3400人を超えているんですよ!
しかも、毎日ポストされているのでこの記事だって1.6Kです。
私のXなんてフォロワーさんもアクセスも20ぐらいですからね(笑)
2桁違います(笑)
フェイスブックは3000人越えなんですけどね・・・。

まだありますよ。
信州盛り上げ隊さんもこんなふうに応援してくれています↓

https://twitter.com/shinshu_moriage

こうやって、たくさんの方々の応援のおかげでここまで来ました。
ホントに有難い限りです・・・が、私の力不足でまだ141席が残っています。

もちろん、まだ4月の予定が決まらない方もたくさんいると思うんです。
そうですよねぇ~、新年度のことなんてまだ、どうなるのかわからないですよね。異動があるかもしれませんし…、お子さんの進学のこともあったり…
とにかく、先が読めないのが4月ですものね。
すみません。こんな時期にやってしまって・・・。

とはいえ、動き出していますので
もう、いまさらどうにもなりません!
やるしかありません!

で・・・、
タイツー読者の皆様はもう同志ですよね(笑)
私はそう決めてます(笑)

できる範囲で構いません。
↓の記事が一番まとまっていると思いますので
SNS等でのシェア、お願いできませんでしょうか?

https://note.com/hidakazu/n/nd83dd1a3b103

ホントはですね。みなさんにこんなお願いをしなくても
「満席になりました!」と言いたいところなのですが
そんなに甘くはないですよね。

できる範囲で構いません。
どうかお願いしますm(__)m

また、ご報告しますね!

本日のタイツーは以上です!

「信州大愚塾」予約はコチラです↓
https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=49093
=============
​信州​大愚塾実行委員長​​​​​
​​​​比田井和孝
=============



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?