見出し画像

思い通りの声手に入れます!

お越しいただきありがとうございます

今回は「声」について

実は10年以上ボーカルレッスン受けています。
先生には「聞いてる人に届くように」ということで
遠くに届くような息の使い方、声の出し方を注意されます。
でも・・・
最近エフエムスタンドなど音声を収録しているのですが
自分で気になるんです。息の使い方、声の感じ。

そんな時、あるコミュニティで知り合った
声のことをお仕事にしている方。
声優とかじゃなくて(ひょっとしてされているかもしれませんが)、
声の先生。

聞いてる人の気を引くプレゼントークをするための声の出し方、
を教えてくださる先生です。

本当は1月下旬にリアル講座を受講するはずだったのですが、
諸事情があり、参加できなくなりました。
その代わりとして、受けるはずだった時間分のオンライン
セミナーやセッションのご提案をいただき、本日午前中に
セッションを受けました。

なんかね、「目からウロコ」ですわよ

姿勢や、物事の捉え方についてもお話いただいて、私の場合は
前述の収録したものの声が気になったのが発端ですが、話す時全般
に関わることなので、毎日の体をほぐし方、顔の筋肉のほぐし方
とか色々教えていただきました。
細かく書けば色々ありますが、それは多分人によって違うので
ここでは割愛。

なんだかいちいち納得だし、
「ええええー!この姿勢で出す声ってこんないい声になるんだ」
みたいな一種の覚醒

ものすごく朝からすごいことを学びました。

人前で話すことに自信がない
とか
自分の声嫌い
とか
プレゼンで相手にいい印象持たれたことなくて、苦手・・・
という方にはオススメです

今はまだホームページとか作成途中でないそうなので
これを読んで「受けたい!」
と思った方はお繋ぎしますので、こっそり
(いえ、こっそりでなくてもいいのですが)
私にお知らせくださいませ
お繋ぎいたします

ということで、少し心が軽くなった今日でした。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

これからの時間あなたにとってより良いものをなりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?