見出し画像

4月12日ひより 日々の繋がり

昨夜まで賑やかしかったお雛祭りのお玄関。今日はお片付けです。ちょっぴり寂しいので、見出し画像に登場させてあげました。還暦マジかの女の子は、これ以上の行き遅れ⁉️を望んでいるわけでもないですが、あえて望まぬご縁もと思いますから、このお雛様🎎との相性は良さげなので、今のままのスタイル(旧暦まで飾ってしまう)でお飾りしたいと思います。🥰きっと、最高のタイミングで最愛の素敵な方をご準備中かと…先はまだまだ長いですもの…何しろ折返し地点。今から、一番幸せだった生まれたての赤ちゃんにもどっていくのですから😄🥰
何の心配もなく、皆に愛され、笑っているだけがお仕事です。体は老いて動かなくなろうとも、✨目指すは👶赤ちゃん💕どんな時でも笑っていられたらいいな~って思うのです。寿命設定年齢は120歳。さすがにそこまで体のどこにも不調なしと言うわけにはいかないでしょうし、まだまだ色んな面白いことも待ち受けているでしょうから、楽しめる自由を与えられているならありがたや、ありがたや。嫌なものは、イヤ~と駄々をこねて泣き叫んでも退け、自分が心地よく穏やかに平和で楽しく面白く過ごせて、まわりに笑いが溢れるなら、最高に幸せな世界です。🥰
ここで登場するのが「日々の繋がり」そう言う世界が今はまだ先にあったとしても、必ずそこに辿り着く流れは日々繋がって、そこに到着することになっているかと思うのです。
全部が全部、日々の細かいことまでが繋がっていく先に今があり未来がある。その時々には、まさかそんなことと思うようなことが起こったり、奇跡的なことも繋がっていて驚くことも多い。例えば偶然出会った人が、友人の兄であったり、入院先の同じ病室にいた女性の母親が、結婚相手となる伴侶のキューピッドであったり、ドラマでよくあるような、出社前にトラブルになった男性が、新しく入ってくる新入社員や上司であったりと…わかりやすい奇跡的なことの繋がりはさておき、気づかないような小さな小さな奇跡もたくさん起こっている。その奇跡が日々繋がっての今である。
朝起きてベランダに出ると、先日の、ひとひらの🌸サクラの花びらとは違い、手摺りにも、その下にもベッタリと鳥の糞が…🤣テンションも駄々下がり⤵️😭😩
ただ、これだって、繋がっている日々の奇跡に違いない。鴬のフンだって、昔は貴重な洗顔料。明らかに鴬のフンではないし、乾燥して張り付いてる。還暦マジかの女の子であれど、流石に顔にこすり付ける勇気はなかったが、濡れペーパーで落とすと、ポロっと外れ、残った部分は白く伸び…やっぱりこれは、天然のウグイスにも劣らない、高級洗顔クリームだったのかしら…('_'?)🥰
そう言えば、漫画のような鳥の糞が空から降ってきて、頭や顔にベッタリつくシーン。hidamariの人生においても3度は確かにあった。その時も「運がつく」「ウンが良い」などと言われ、慰められ、笑われた。まわりに人がいる時は、何だか笑われるのも嬉しくなり、「はい、運の良い人決定❗」みたいな誇らしささえ芽生えるが、一人の時に落とされると、なぜか「あっ、やられた~」😣😩ってテンションダウン…でも、きっと、その時はくる。今は、まだ日の目をみない人生であったとしても、隠れた奇跡をひっそりこっそり楽しみましょう🎵🥰
(~ ´∀`)~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?