見出し画像

国際ロマンス詐欺師と会話?!おにぎりについて熱く語った話

こんにちは!
ひだまりです!

今日は
SNSをしていて珍事件があった話
をしていきます!

出会いは突然に…

SNSアフィリエイトをするために
毎日投稿を頑張っていた私。

ある時DMに外国人のAから
メッセージが届く。

日本語で

この投稿は
どんな内容か教えてほしい

投稿内容は、心理テストだった。

問題文と答えを全て
文字にして送ったところ

文章の意味がわからない。

と言われる。

Google翻訳に全てコピペして
英語で返信をすると
すごく喜んでくれた!

私のことを褒めてくれたので

外国の友達ができた\(^o^)/

と、すごく喜んで
メッセージのやり取りをした。

会話は常に日本語で
相手は、シンガポールに住んでいて
社長さんでお金持ちらしい。
時々日本にも遊びに来ると話していた。

投稿画像からにじみ出る裕福さに驚き!

そんな人とも繋がれるなんて
SNSってすごいなぁ( ̄▽ ̄)

なんて、のん気に思っていた私。


彼氏なみのメッセージ!

驚いたのはメッセージの多さ!
彼氏か?!と思うくらいの速さで
何通もやり取りが続いちゃう(゚Д゚)ノ

さすが社長!!すごいな!
仕事してるんかな?

と、やや心配になる程のやり取りだったが
夜になったので一旦終了。

久しく人とそんなに頻繁に
連絡を取り合うことがなかったから
やれやれと思って就寝。


次の日の朝

Aから

朝ごはんは食べましたか?

とメッセージが!!

また来た(゚Д゚)ノ
彼氏なん?!すごいな!!

食べてないと言うと
自分が食べたという
豪華なご飯の写真が送られてきた!

さすが社長!
朝から優雅で豪華な食事だな(@_@;)

なんて思いながら
また怒涛のメッセージが続く。

私が返信をしなかったら
返ってこないけど
連絡が来ると会話が終わるまで
続けちゃう癖があって
またまた夜までメッセージが続いた。

いや~。きつい。
仕事しなくていいレベルの
社長さんなんかな?
すごいなぁ。

と思いながら
『おやすみ』を言って会話が終わる。

明日はさすがに来ないでしょ。

と思っていたら
次の日も朝からメッセージが!!!!
3日も連続で連絡が来ると
さすがに嫌になってきちゃった私。

でも

朝ごはん食べましたか?

優しい言葉に、つい返信をしてしまう。


おにぎりについて熱く語る!

その日は珍しく朝ごはんを食べていたので
こんな会話をしたよ(^^♪

私『おにぎりを食べました!』

A『おにぎりは日本の美食の特色ある
  食べ物ですか?』

私『おにぎりは、お米があれば簡単に
  作ることができるシンプルな日本の
  代表食です!昔から皆が食べています!
  おにぎりは、中の具材を変えたり、
  海苔で巻いたり、ふりかけをかけたり
  色々なアレンジをすることができます。
  シンプルだけど、美味しい!
  そんな食べ物です!


A『寿司に似ていますか?』

私『おにぎりは、お寿司に似ています!
  お寿司はお酢、おにぎりは塩なので
  また違った美味しさがあります!
  ぜひ、日本に来た時は食べて
  みてください!

こんなにおにぎりについて
熱く語ったのははじめて!笑


なんて返信くるかな♪
ワクワク(♡ˊ艸ˋ♡)





(´・ω・`)


おや?
あんなに即レス返信だったのに
返信が来ない?

Why?

私のおにぎり愛強めの
長文メッセージに引いたのか
返信なく…( ̄▽ ̄)(笑)


夕方に仕事が忙しかったと返信があるが
おにぎりについてはスルー。

つい、笑ってしまった。


その後は
自分の飼っている保護犬の話や
投資で女性から騙されたからSNSには
うんざりしている話など
他愛のない会話をした。


おかしいと思ったのはいつ?

その後も怒涛のメッセージが続いたが
会話の中で

LINEのIDを教えてほしい

と言われた時に、違和感を覚えた。

『SNS 外国人 LINE聞かれる』

で調べてみるけど
詐欺という言葉はなく
ただスルーする方がいいという
内容が多かったため
とりあえず丁重にお断りした。

それでも
何度も教えてほしいと言われる。

私は〇〇というキャラクターで
SNSをやっているので
個人的なことは
一切明かさないと決めています!
SNS内のメッセージでも
やり取りはできるので
こちらで続けましょう!

と強めに断ると
私の意思を尊重してくれた。

夫に話をすると
おにぎりの話は大爆笑!!

ひとしきり笑い終えた後に
LINEのことを話すと

え?怪しくない?
詐欺師とかじゃないの?

と一言。


ま、まさか…(;^ω^)


と思って

『シンガポール SNS名 詐欺』

で調べると…



なんと!!



“国際ロマンス詐欺”



というワードが!!!!


何かの間違いじゃない?!
あんなに優しそうな人が!?


にわかに信じられなくて
よく読んでみると
私がAとやり取りしていた内容と
そっくりなことが
書かれている記事が多くあった!!

  • まずDMを送ってきて他愛ない会話をする。

  • 日本語で会話をしてくる。

  • 日本に行くことがあると話す。

  • アイコンはイケメンで、投稿内容は豪華な写真ばかり。

  • 社長や弁護士、医者などの経歴を語っている。

  • フォローやフォロワー数が多い割に、投稿内容にいいね!が少ない。

  • 朝ごはんについての会話が多い。

  • 保護犬について語っている。

  • LINEでのやり取りに誘導する。


わぉ(゚Д゚)ノ


まさにAじゃん!!!!


あらら。危なかったなぁ。
引っかからなくてよかった(;^ω^)
私が独身で愛に飢えていたり
国際結婚に憧れていたら
危なかったなぁ( *´艸`)


夫に感謝♡


次の日も連絡来たけど
夜まで連絡して『おやすみ』を伝えてから

少しの間だったけど
楽しく会話をしてくれてありがとう。

と静かにブロックして、お別れしました(‘◇’)ゞ


みんなは引っかからないように
気をつけてね(^^)/

今日はここまで!
また、次回をお楽しみに♪


最後まで読んでくれたあなたへ

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

この記事を読んで
『参考になった!』
と思ってくれたらスキ♡
お待ちしております。

また
『自分はこんな経験あるよ!』
と思ったらコメントお待ちしてます!

あなたのちょっとした行動で
私の心にはポッと明るい光が差し
“ひだまり”ができます。

心から感謝します。

では
また次の記事でお会いしましょう(^^)/



この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

あなたの優しさは、私の心の元気玉にさせていただきます♡