見出し画像

君に決めた!私が在宅ワークでやってみようと決めたのは?

こんにちは!
ひだまりです!

このタイトルを見ると
帽子のツバを後ろ向きにして
赤白のボールを投げるシーンや
ワクワクするオープニング曲のイントロが
頭の中に流れてきますね( *´艸`)
懐かしい。私はピカチュウが好きでした♡

さて、今日は
数ある在宅ワークの中で私が
『君に決めた!』コト
について
話をしていきます(^^)/
(心の声多めです♪)


≪宣伝≫
私の有料記事が
お得に読めるマガジンを作りました♪

他の有料記事も
追加料金なしで読めるよ!



1つ目の選択☝️

Webライター、Webデザイナー
ブログでアフィリエイト、YouTuber?…。

ネットで調べてみると、色んな職種が出てくる。

書くことが好きだから
Webライターかな?

夫がペンタブを持っていたし
アイキャッチやポスターを作るのも
楽しそうだから
Webデザイナーかな?

ブログで自分のオススメ商品を勧める
アフィリエイトもいいなぁ…。

YouTuber?
いやいや、顔さらしたくないし
そんなネタも編集能力もないからダメかな。

選択肢が多いと悩んじゃう( *´艸`)


色んなことを考えた。

全部やったことない!
未知の世界(;^ω^)

前職を退職してから、次に仕事をする時は

誰かに合わせるんじゃなくて
自分らしさを大事にしよう!

自分が好き!やってみたいと
興味がわくものにチャレンジしよう!

精神的な負担が少なくて
自分のペースでできる仕事をしよう!

コレ大事よ(^^)/

と決めていた。

本を読んで、ネットで調べて情報収集。
心がトキメク瞬間を待つ…。

≪参考≫
読んで記憶に残っている本
◎Webデザイナー▷なるほどデザイン
                              Webデザイナーおうち起業

◎Webライターとアフィリエイト▷過去の記事参照
※下線文字をクリックすると飛べます♪



何だか
どれもイマイチ。

どうしようかなぁ…。

と思っていた時に
第4話でクラウドソーシングに
登録して初案件を経験した話

で出てきた初案件の人の説明で
心が少し動いた!

  • 今、動画編集の世界は需要が高まってきている。

  • youtuberになるのではなく動画の編集のみを担当する人も多い。

  • 編集方法さえ身に着けば、空き時間にできるから主婦の方でも仕事にしやすい。


おぉ!!
自分で撮って
顔をさらしてってしなくても
そういった仕事もあるんだ!!

クリエイティブな仕事なら
自分らしさを活かせるかも!

神様、仏様ありがとう\(^o^)/

ということで
1つ目の選択!

動画編集!


君に決めた!!


2つ目の選択☝️

動画編集者になる方法としては
資格はいらなくて
独学やスクールで知識や技術を
身につけるといいらしい。

独学や本で勉強してもいいけど
時間がかかるみたい。

すぐにでも収入が欲しい私には
向いてないかな?


スクールはお金がかかるけど
短期間で技術を学べる。

学費はピンキリだけど、どうしよう?

すぐに仕事にできるか
わからないから不安だな…。

未経験だから計画を立てとかないとね(;^ω^)

めっちゃ考えて、悩んだ。

とりあえず、まずは
独学で行けるか図書館に行って
動画編集関連の本を借りて読んでみる。


ペラペラ…。

う~ん。。。


よくわからん(@_@;)!!!!
全てが外国語に見える!!!!

異世界じゃん!!!
私にできるのか???!

横文字多し(゚д゚)!


一旦怖気づく私。


でも
できないなんて言ってられない。
何事も
チャレンジあるのみだ!!!

やってみないとわからない(^^♪


ということで、独学はスッパリ諦めて

2つ目の選択!

動画編集をスクールで学ぶ!


君に決めた!!


3つ目の選択☝️

ネットで
先生に教えてもらえるスクールを探す。

すんごい安いところもあるなぁ。
アドビ?って何だ?
それが付いているとお得らしい。

高いところはめちゃ高いな!
これは却下。

口コミは?検索しまくるけど
みんないいことばっかり書いてるなぁ。

実際は受けてみないと
わからないってことか。

アフィリエイトで紹介している人は特に
良い所を前面に出して書いてるね( ̄▽ ̄)


そんな中

現役プロが講師!
買い切りプランはお得!
高単価案件の紹介もあり!!

私の条件に
ピッタリなスクールを発見する!

金額は…。
まぁ。安すぎず、高すぎず。
高単価案件があるなら大丈夫かな?
と思うくらい。

そのスクールのランキングや口コミ
メリットとデメリットを調べて
最終的に


君に決めた!


その名は…。

ここから先は

35字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

あなたの優しさは、私の心の元気玉にさせていただきます♡