見出し画像

無職の挑戦記録!第7話|捨てる神あれば拾う神あり?!天国案件の話

こんにちは!
ひだまりです!

今日は
前回とは打って変わり
天国案件を経験できた話
をします!

本題に入る前に


嬉しい報告とお知らせ♡

前々日に地獄案件を書いてからというもの
頭痛が止まらず、ちょっと落ちてました。

でも
そんな辛さも吹っ飛ばしてくれるくらい
嬉しいことがたっくさんありました♪

先に嬉しい報告を先にします(^^)/

2名のnoterさん
私の記事を紹介してくれました(^^♪

rukaさん

私の記事を読んで癒された
と言ってくれたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

失敗ばかりの1年だったけど
私の言葉がrukaさんの
癒しになれたことが
すんごく嬉しいし、記事の中で
私に向けてくれた全ての言葉に
感動でウルウル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

rukaさんは
すっごく優しい人だなって思うし
逆に私も癒されちゃった(*´˘`*)♡

読み返しながら文章を
引用しようと思ったけど
どの言葉も涙が出るくらい
嬉しすぎて選べなかったよ(。•́ωก̀。)

本当に嬉しい言葉の数々
ありがとうございました(^^)/


てあさん

てあさんは
転職しようと思っていたけど
やりたいことがわからなくなっている時に
私の記事に出会い
行動するキッカケをもらった
と記事で話してくれました♪

ひだまりさんの文章は、今の私にとってほどよい距離感で、でも知りたいこと情報が入ってくるので、出会えてよかったです。

嬉しい限りです(^^♪

ひだまりさんにトンッと背中を押していただきました!

ありがたいお言葉( *´艸`)

もうね
記事を読みながら
ウルウルしまくり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


私の経験が
てあさんのお役に立てたことが
すごく嬉しい(♡ˊ艸ˋ♡)

勇気を出して
経験を語ったことが
本当に報われたなって
思ったよ(*´˘`*)♡

それに
記事を読んで
やってみようと行動した
てあさんは
すごいな!と思った・:*+.\(( °ω° ))/.:+


嬉しいサプライズ!
本当に
ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

あと、シゲクさん
有料記事を購入してくれました♪
オススメも
ありがとうございました(^^)/

《お知らせ》
今までやこれからの有料記事が
お得に読める有料マガジンもあるので
ひだまりの有料失敗談を
たくさん読みたい!

というファンの方は
購入を検討してみてくださいね♪



地獄を経験してからの反省と改善

地獄案件が終わってからというもの
私は案件に応募するのが怖くなった。

今まで応募していた所の募集文を見直して

  • 完成例がないもの

  • 完成時間が5分以上のもの

  • 単価が低くて応募人数が多いもの

  • 明らかに動画編集者個人が募集していそうなもの

などを確認して
該当する案件は全てキャンセルした。


そして
必ず応募する前に
詳細を相談して
確認するようにした。


また、低単価を多くこなすと経験にはなるが
身がもたないことを体感したので
なるべく単価が高いものを探した。

クラウドワークスで仕事探ししている間に
スクールで紹介されていた案件が
何件か終わっていたので
実績は0ではなかった。


でも中々返信は来ない。


返信が来るまでは、気休め程度に
すぐに通りそうなアンケートに答える
簡単で安心な案件をこなしていた。

その中で、
副業に関するアンケートとあったけど
契約すると1週間
毎日1つずつ動画や文章を読んで
感想を送るというものがあった。

これは、正直面倒ではあったけど
在宅ワークでできる
仕事についての説明だったので
勉強にはなったかな♪

何事も経験だな!

と思った。


YouTubeやネットで案件の探し方や
単価の交渉方法などを調べてみた。
その中で

これは使えるかも!

と思う交渉術を見つけた!


実際に
それを使って応募してみたら
天国のような案件に巡り合えたんだよ(^^)/


捨てる神あれば
拾う神ってあるんだなぁ。
ありがたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と思う出来事だった。
(運が良かっただけかもしれないけどね♪)


私が使った交渉術は?

まず、自己紹介文の冒頭に

ここから先は

3,027字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

あなたの優しさは、私の心の元気玉にさせていただきます♡