見出し画像

#34. 【とりとめのない記事】①インドア派とアウトドア派は何故分かれる?

おはようございます!あおとです!

とりとめのないわたしの脳内に浮かんできたことを書いていくシリーズ。

わたしは昔から結構、脳内で色んなことを考えます。
大半はどうでもよいことですが、
そこからその時の自分の悩みが解決することもしばしば。

(考え事をして話を聞き逃すことも多く、よく親や友だちに怒られます。笑)

今回から、その脳内を文章化してアウトプットしていきます。
今まで人に話すまでではなかったことも、
ここでならアウトプットできる!

今回のテーマは、
人はなぜインドア派とアウトドア派に分かれるのか。

インドア派の人たちの意見で言うと、
ゲームや漫画が好きだから。や、
寝ることが大好き。
日焼けをしたくないから。
疲れるから。
などの意見が多いです。

一方で、アウトドア派の人たちは、
体を動かすことが好き。
まだ知らない場所に行くのが好き。
家で何をしたらいいかわからない。
1人でいたくない。
などの意見をよく聞きます。

どちらの意見も、分かる〜!
(ちなみにわたしはインドアアウトドアのどちらも大好きです。笑)

ただ色んな方のお話を聞いて、
インドアアウトドアに分かれるのは、
その選択がその人の今までの経験や知識に依存するからなんだなと思いました。

知っているから行動を起こすことができるし、
行動を起こすから好きになる!

ということは、
好きなものがないな〜とか、暇だな〜とか、
何か趣味が欲しいなぁと思う人は、
人に話を聞いたり読書をしたりして知識を増やし、
そこからまず行動を起こしてやってみることで
新たな発見や好きが見つかるはず!!

人生は1度きりで有限なので、
どうせなら常にワクワクしてたいし、
どうせなら意味のある1日1日を過ごしていこうと思ったわたしでした。

インドアアウトドアにこだわらず何でも挑戦してみることで、
思わぬ新たな趣味が見つかるかもしれませんね。


ではここまで書いたところで、
今回はこの辺で!!

ではでは、今日も素敵な1日を...**

この記事が参加している募集

再現してみた

よければサポートよろしくお願いします😚✨