見出し画像

オランダで青タンを作りそして蚊に刺される。

こんにちは。

オランダ在住のひさとです。

詳しいプロフィールはこちらから是非ご覧ください♬

* * *

さて、本題。

昨日は何だかちょっとばかし散々な日であった。


昼間、カウチで眼鏡を外してうたた寝をしていた。

眼鏡を外している時点で寝る気満々なのはバレている気が致しますが…うほ。

気持ち良〜く眠りに入ろうとしていたその時。

プルルルルルルルル!

とアパート入り口のインターホンが鳴り、びっくりして飛び起きる私。

そうだった!
今日なんかPC用に注文した部品が届くって相方氏言ってたわ汗

と、急いでガッと眼鏡を手に取り装着。

びっくり飛び起きたのと焦ってるのとでよろけながらカウチから立ち上がったので眼鏡もうまくかからない。

そのまま良く周りが見えてないまま眼鏡も中途半端にかけながらよろめき玄関に向かって歩き出す。

ドガっ!!!

信じられない勢いでドアと壁の角に左肩と左太ももを打ち付け悶絶。

悶絶しつつ玄関前のインターホンの受話器を取る。

私「ハロー!」

配達員「ptj@mtpdt'pa'wkg.gt#」

オランダ語なので何言ってるかサッパリだが雰囲気で注文していた品が届いたと察知。

よく分かってないけど「おーけー!」と言って受話器横のロック解除ボタンをポチ。

その後玄関のドアを開けて待つと、すぐ現れた配達員さん。

挨拶とありがとうだけ言って無事受け取れました。

が、その後私の左肩と左太ももには久々の青タンが…涙

スネを打つこととかは稀にあるけども、体ごと壁に打ち付けることってあんまり人生の中でない気がする(ー ー;)

骨でも何でもないお肉部分…否、脂肪部分にバッチリ大きな青タンができてしまった。

しかも動かしたり触ったりすると痛い。。涙


そんな痛い思いをした日中であったのだが、夜部屋でiPhoneいじっていると今度はふと足に痒みが…

出た…蚊…!!!


オランダは年中気温低めの国ではあるが、夏になるとしっかり蚊が出てくるんですね〜。

二階に住んでたりするとまた違うのかもだけど、アパートメントの一階に住んでいる我々。

ちょっと窓を開けていると蚊が入ってしまう時があるのである。

網戸があればなぁと思うけど、そんな設備はないオランダ。

エアコンあれば窓開けずに済むんだけどなぁと思うけどエアコンなんて家についてないオランダ。

でも確かにエアコンなしでも扇風機さえあればなんとかしのげる程度の夏の暑さなので。

そりゃエアコンの需要はないであろう。


さて、私を襲った蚊であるが、その時は仕留めることができず、そのままその後就寝…


そして朝方4時。

左腕が痒い…

触ってみるとぶっくり腫れている…

くそぅ…蚊め…やはりまだ居おったか…(ー ー;)

そこからはもう蚊が気になって仕方なく。

プィ〜ンと飛んでる音が耳元で聴こえて、しかし姿は見えず…

そこで起き上がりベッドを出て部屋のライトをつける私。

突然明るくなり、ゔぅ〜ん…としかめっつらの爆睡中の相方氏。

すまん。相方氏。
こやつを仕留めねば私は寝れぬ!!

ということで、なぜか蚊に襲われることなく無傷で爆睡中の相方氏では餌にならぬので、私自らただベッドに座り、腕だけ肌を出した状態で待つ。

待って…待って…

ものの1、2分後。

私の肌にあっさり釣られてやって来たアイツ…(´-ω-`)

狙いを定めて一発で仕留めることに成功。

一人朝方の4時に無言で歓喜…!!

お陰でその後は無事気持ちよく寝ることができました❀.(*´◡`*)❀.


そんなこんなで昨日はなんだか痛くて痒い、ついてない一日でありました(ー ー;)

それでは今日はこの辺で!

ひさと

* * *

今日のトップ写真は、近所の街で見かけた鴨ちゃん。

可愛かったのでパシャリ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!サポートいただけましたらとても嬉しく、有難いです。日々の生活の励みになります。