見出し画像

ロースイーツレッスンに至るまで④

私が学んだロースイーツその3・4

ここからはレッスンを行うようになってから
学んだものになります
好奇心が止まりません笑

まずはローショコラティエ協会の
ローチョコレートマイスター講座

ロースイーツの中には
ローチョコレートもありまして
自分でチョコレートが作れちゃうんです
普通のチョコレートとは違って
栄養価の高いチョコレートなんですよ
知識も深めたいと思って受講しました
千英先生の溢れるセンスがすごすぎました!

そしてもう一つは
京都のRawFoodLabさん
インスタで知ってはいたのですが
京都ということもあり
通うのが流石に難しくて・・
指をくわえていつもみさせてもらってました
するとなんと!
オンラインで開講すると告知され
この機会を逃してはいけないと思い
受講しました

すみ先生の知識や探究心が半端なくて
惜しみなく教えてくださり
とても勉強になりました

いろんな先生のいろんな考え方を
学ばせてもらい楽しくて仕方がありません
こんなに勉強しているのは何年ぶりでしょうか
やはり好きなことは
突き詰めたくなってしまいますね

余談ですが
子育ては終了してますが
やりなさい!と言っても本人にやる気がなければ
やりませんよね笑
なんだか今頃になって身をもって納得してます笑笑
やる気にさせるような環境づくりが必要だったかな?笑

とこんな感じで
ロースイーツの学びを深めています
続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?