favorite songs 18

雨恋


雨は降り続く

けれど
吹く風のごとく

同じ雨ではなく

あの日のあの雨以外

彼が恋う人を
知るすべはない

今宵降る
幾万の雨粒も
その人を抱きしめて
幸せそうだった
彼を知りはしない

幾億の雨粒が彼に降り注いでも
彼の切ない苦悩を知ってさえ
彼の願いを叶えられない

雨は今夜も降り続き
彼の身体を
心を
濡らす


彼の本当の願いを
叶えられず


傘もささず
ずぶ濡れになりながら彼が流す
涙を隠す事しか叶わない


*雨恋*

*チャン・グンソク*
作詞*Jang Keun-suk・Shin kyu hyun・Jin dae ho
作曲*Jang Keun-suk・Shin kyu hyun・Jin dae ho

*************************
曲としてもMVも今の私の最愛かもしれない【雨恋】
こんなにも好きなのに
グンちゃんにもらう、ぐわーっと溢れてくる妄想を
生まない不思議な曲です
それは決して他の曲にもっともっとと求めたくなる
物足りなさがあるのでは決してなく
この曲が妄想を生まない、世界が広がらないもの
なのでも決してなく
車窓から雨を見つめる彼を見た瞬間から
そこに惹きこまれ、ただただ彼を見つめ
見終えた後も呆然と余韻に浸るという曲だから

彼の切なさをどうする事もできない
視線を向けられてもただ受け止める事しかできない
切なく目を伏せた横顔をただただ見つめている事しか

そんな思いは彼に降り注ぐ雨粒もきっと同じ
と今朝MVを見ながらフッと浮かんだせめてもの妄想です
言い訳の方が長いし、うまく書けなかったけど
この曲をどうしても書き記したくて

あぁ雨に濡れたブーツのつま先さえ愛おしい
あなたを抱きしめてその苦しみを少しでも
癒してあげたい・・・

そしてまた今日も繰り返しMVを見る私
**************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?