favorite songs 13

Lovelygirl


あの頃会う事の無かったあなたに逢っています
彼の名はトッコ・マテ

持っているものを最大限に生かして
器用に生きているように見える
美しい男

不器用だけど一生懸命生きている人
が大好きな私にとっては
苦手なタイプ

時折見せる等身大の素顔を見ても
どうなんこの人???
な気持ちは消えてくれず

おいおい
とツッコミを入れながら
彼の人生を見守っている


正直まだ今も
そんな感じを消せずに見つめている
第7話までのあなた

まだ自分の足で立っていない
自分の力で歩んでいない

絶対に色んなものを持っている
人なのだろうに・・・

そんなもどかしさを
まだ抱えている

誰かに何かを学んでも
受け取る側が何も持っていなければ
それを理解し身に着ける事など難しい

それでもあなたはそれを
次々に理解し自分のものにしているのに

それを地道に使おうとしない

そんなあなたがもどかしい

確かに敵は大きすぎるけどね


『美男ですね』がジェットコースターなら
『キレイな男』はメリーゴーランドかな


夢の様な世界に浸っていても

ある瞬間
同じところをグルグルと回っている事に気付く
もっともっと
と求める何かにたどり着かずに
やがて回転は止まってしまう

そして馬車を下りて
メリーゴーランドを振り返ると
ふと淋しくなって
もう一度と望んでしまう

そんな感じで
次のあなたのお話を求めてしまう


まぁ
トッコ・マテには
世界最強のキム・ボトンがついてるからね
こんな超ど級な女の子見た事無い

誰もが魅了される美しい男
トッコ・マテが
彼女に関わると
ダサダサで
ダメダメで
どうしようもない面を顕わにする

とても不器用で純粋な素顔を見せる


あなたとこんなに浅いお付き合いの
私にもわかる
とっくにお見通しな
あなたのボタン

そのボタンに
あなたはいつ気付くのかな?


あなたのボタンが

ボトンのぶれない
大きな大きなボタンに
負けないくらいに最強に
なるのを
今か今かと楽しみにしています


**********************
何だろう・・・不思議な感覚です
テギョンさんにも、ゴヌさんにも、
ドチャンさんやジュンスさんにも感じた事のない
もどかしさをくれるマテさん
でももうこの曲に心はキュンとしていて
今日も続きを見たい気持ちが逸ります

不思議な事にこの曲
歌詞サイトさんには掲載されていない
謎な曲です
名曲なのに
**********************









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?