LoveLetter 24

その曲たちを知ったのは
あの日のあの映像がきっかけだった

こんな素敵な歌を歌ってるんだ
そう思いながら
繰り返し
繰り返し
あなたが歌っている姿を見て

あのマゼンタと
あの帽子と
あなたの笑顔と
あなたの歌声と
あの曲たちが
もっともっと大好きになった

その全てを
永久保存の宝物として
迎えられると知ってから数か月

時を経た私にとっては初めての
発売日を心待ちにするという
ワクワクと
待ち遠しさを与えてくれたDVD



設定されていた発売日より
一日早く受け取り
早速再生してみる夜

あたかも会場にいる様な気持ちになりたくて
照明を全部消すと

映し出された映像だけが耀いて
見知っていたはずのあなたが
初めて見るように思える程の
圧倒的な存在感でそこにいた


10年余りの時間を経たあなたは
とても穏やかな空気を纏っている気がする

偉そうに言わせてもらえば
危なっかしさが払拭されたような・・・

すごくリラックスしている様にも見えて


でもやんちゃさも全開で


時を経て
再会できた事を
あらためて実感し
感謝し
感動し

そして

今では感謝しかない
「知らんがな」な状態で入会してしまっていたプライム

理解力欠如な私が
そこで初めてこの映像を見た時
いわゆるライブ映像だと思っていたこのひとときが

DVDを見ていて初めて
ファンミなライブである事をしっかり理解した


あなたが纏っていた空気感は
愛するうなぎたちと
共有している時間だったから

いわゆるライブとはまた違う深い深い絆の中で
生まれていたもの

そう思った


そう言えば
プライムでの初めましてで
あなたが客席のみなさんを
「おまえら」と呼ぶのが
とてもとても羨ましかったのだけれど


その夜は
「おまえら」
の中に
ようやく自分もちょっとだけ
扉を開いて一歩中に入れたところで
受け止める事ができている気がして
嬉しくなった


だからこのDVDは
本当に色んな意味を持ち
色んな感情を私に与えてくれる

これから
あなたとたくさんの時間を
重ねて行く中で


もっともっと
さらにさらに
私にとって大切な宝物に
なっていくのだと確信する
このDVD

最初の一歩








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?