favorite songs 9

Serenade

静まり返った夜空を見上げる広い東側の窓

オリオンは既に南へ移った時間

空気はシンと冷えている


今日一日を無事に過ごせた感謝
大切な人たちが明日も健康で
無事に過ごせることを祈る

吐く息で窓が曇る寒さの中でも
一層心が温かいのは
あなたへの愛を取り戻した事もきっとある


何気ない人の言葉に傷付いたり

自分の間違いに凹んだり

漠然とした心配にとらわれてしまったり

そんな事は日常茶飯事で

眠れない夜もあった


あなたと再会するまでは


カーテンを閉め
真っ暗になった部屋の中で

ごくごく小さいボリュームで
毎晩
あなたの歌声を聴きながら眠りにつく

甘く優しいあなたの歌声

切なくなるくらい美しい
ファルセット

目を閉じて聴いていると
いつの間にか眠りが訪れて


あなたと再会して
ずっとそんな夜を過ごしています


今日の諸々は忘れて
また
新しい日を
生きていく
前を向いて

生きている事
新しい日を迎えられる事に
感謝しながら

あなたがくれた新しい日常
私は前より私を好きになれたみたいです

*Serenade*

*チャン・グンソク*
作詞*Choi Chul Ho/Cho Yong Hoon/白井裕紀
作曲*Choi Chul Ho/Cho Yong Hoon

*****************************
グンちゃんが美しい声で歌いあげてくれる小夜曲【Serenade】
グンちゃん自身からのメッセージの様にも感じます
そっと寄り添って
「無理しないで
それでも前を向いてて
いつも君と一緒にいるから」
そう言ってくれているような温かい愛

グンちゃん自身が詞や曲を手掛けていなくても
グンちゃんの想いを形にしてくださってると感じる
チームのみなさまにも心から感動し感謝しています

私が曲について語る時その背景にあるものを
調べたりせず、感じた事として書いているので
グンちゃんやチームの方が作品についての
想いをあきらかになさってらっしゃる場合も
あって、私の書いているものは
全く的外れであるかもしれません
だけど個々が感じる的外れもグンちゃんは
呆れながらも笑って許してくれそう

ここに来てくださるみなさんのお気に入りの曲
その曲への想いも聴かせていただけると嬉しいです
****************************





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?