見出し画像

~自分が熱中できる夢を見つけたい~

川手鞠愛さん

宮崎県宮崎市出身
神戸大学 経営学部 4年 (休学中)
所属 アイセック

やりたいこと

自分が "これだ" と思える道を見つけたい

きっかけ

大学3年になり就職活動を始めた川手さん。しかし就活を続けていく中で抱いた違和感。それは「自分がやりたいと思う仕事が何か分からない」ということでした。
そして自分が納得できる方向性を見つけないまま就職したくない、という思いから、休学して自分の進みたい道を探すことにしました。

これまで

休学してからは色々な生き方をしている人に会い、自分がこれだと思う生き方を探っていくことにしました。

自分がやる仕事に価値があるって実感しながら働きたい

と思っていることもあり、自分の仕事や地域に誇りや自信を持ってる人たちがいる場所、日南市油津商店街に行き、イベントの企画なども経験しました。
そして様々な経験を積む中で、ぼんやりとした見えてきた方向性は

企業の中の1つの事業のリーダーとして働きたい

ということ。

今なにを欲しているか

「たくさんあるやってみたいと思う仕事の中から、やりたいと思う仕事を見つけたい」という川手さん。
そのために関心のありそうだなということにどんどん挑戦していくことにしているそうです。

今は特に、保健所の犬や猫に関する問題に取り組みたいと考えているそう。そういった問題に取り組まれている方と話したり、活動に参加したいと思っています。

また、自分の考えにアドバイスや知識を授けてくれるメンターになってくれる方を探しています

まとめ

やりたいこと
自分の熱中できる夢を探したい

助けて欲しいこと
・自分の道を考えるうえで尊敬できるメンターになってくれる人
・保健所の犬や猫に関わる活動に詳しい人

最後に

HiDANEでは、記事に関するコメントやメッセージをお願いしています! 
コメント欄または公式SNSまでどしどし送ってください!

#HiDANE #保健所 #犬猫 #宮崎 #神戸 #大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?