HiDANEとは

"やりたいこと"を「やりたい」と言える世界にしたい

そういう思いから大学生2人で立ち上げた
くすぶってる人の"やりたいこと"を発信し、それに共感、応援してくれる人との繋がりを作るメディアです。

この半年多くのイベントに参加し、いろんな人と話していく中で、やりたいことが見つけられない人、やりたいことがあるけどなかなか言い出せず行動できない人が本当にたくさんいるということに気づきました。

しかし、今ある多くのメディアで取り上げられているのは、何か凄いことをやってそうな人たちです。その人たちがいると知っても、行動できない人にとっては自分とは違う特別な才能を持った人なんだろうな〜と思うだけで、行動の原動力にはなりにくいと感じました。僕もそう思っているうちの1人でした。

でももし、同じ大学の自分の身近な友達がやりたいと思ってることを知れたらどうでしょうか。「この子はこんなことがやりたいと思っていたのか。」「この子がやるなら私もやれるかも!」と原動力になりやすくなるはずです。

なのでこの"HiDANE"というメディアはどんなやりたいことでも取り上げ、紹介します!

具体的な流れとしては
①やりたいことがある方を見つける
②直接会って取材をする
③やりたいことをNoteを軸に各SNS媒体を使って応援してくれる人に向けて発信します。

もし、やりたいことがなかなか言えない、でも発信してくれる場所があるなら言える!という方は是非公式SNSの方にコメントやDMをよろしくお願いします。

#HiDANE #やりたいこと #応援 #つながり









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?