見出し画像

もう仕事辞めたいとよぎる新社会人さん無理した先にあるもの【HSPより】

こんにちは~~4月になり5日が経過しましたがいかがお過ごしでしょうか!

高卒で正社員事務で入社1日で辞めたくなったけど
辞める勇気がなく結局10年以上続けてしまった人間です

メンタルがあり得ないほど弱くて毎日泣いてました()ほんとにしんどかった

私は
・入社初日に入口から土足で部屋にあがってしまったり
・電話を受けて人に伝える時に自信がなくて声が小さかったり
・初日に「あの人には気を付けた方がいいよ」と言われたり

オワテル^^

3年は続けないといけないと謎に縛っていた

会社全員の人から好かれたい

誰から見てもいい子だと思って欲しかった

親からもちゃんと正社員で働けていると安心して欲しかった

きっと同じ方がいると思って、
その時に知りたかったことをお伝えします

ちなみにマジでメンタル弱くて毎日泣いていました
今では「え?うそでしょw」と言われますが
全部に気を張っていて全部の気持ちを吸収する?みたいな人間でした

・心配症
・不安症
・人の顔色を伺う
・初めての場所苦手
・人間関係が苦手

今では「HSP」という言葉がでてきてるので私はそれに該当します

我慢し続け頑張り続けた3年後に顎に大量の密集したニキビができました
自力で治した方法を載せてるので無料部分だけでも気づきが得られると思います✊


10年以上働いた結果

どうなったか?

鋼のメンタルを手に入れた

こんなものいらないと思います


人によってはいらないと思います
そこまでして鋼のメンタルを手に入れたとこで?って

あと得たものは

考え方がかなり変わった(いい方向に)

嫌いな人には嫌われていいんだと思えるようになった

世間体を気にしなくなった

正社員じゃなくても生きていけると気づいた


私はどこでも通用するメンタルを手に入れることができて感謝できています

人間って慣れる生き物なんです
強くなれるんです

顎ニキビも一切出なくなった

でもほんとに辛かったらここを使って⇩

私が鬱にならずに強くなれたのって相談できる人がいて考え方を変えられたからだと思ってる

無理する事はよくないことだから頑張れとは言えないほんとに

自分を守れるのは自分だけだってことを忘れないでね

あなたは選べるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?