見出し画像

「左ききの道具箱」 作ってます その3

左ききの道具箱プロジェクト、着々と進行中です。
2月も半ばになり、内心ちょっと焦り気味ですが、がんばってまいります。
 過去記事はこちら 予告 その1 その2

カラー展開、決定しました

何色が出てくるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか(と思いたい)。まだ色見本しかない状態なのですが、ここで発表してしまいたいと思います!

「スモークホワイトと他2色」とお伝えしていましたが、ギリギリのところで迷いに迷って、最終的に「全4色」になりました。順番にご紹介していきますね。

まず最初は、サンプルでご覧いただいた「スモークホワイト」。
ほんのりグレーを感じさせる、曇りのあるホワイトで、まさにホッキョクグマ色のイメージです。ホッキョクグマの箔押し色は「ブラック」です。


そして、次が「ばら」。
濃すぎず薄すぎずのピンク色です。入学入園のお年頃ですと、ピンクをリクエストする女の子も多いかと思い、ラインナップしました。ホッキョクグマのワンポイントだけなので、可愛くなりすぎず大人の方でも使いやすいと思います。ホッキョクグマの箔押しは「ホワイト」です。


3番目は「あい」。
この用紙「サガンGA」は濃色の色展開も非常に豊富なのですが、こちらはまさに名前通りの濃い「藍色」。少し和のニュアンスも感じられる格好良いカラーです。汚れが目立ちにくい利点もあります。ホッキョクグマの箔押しは「ホワイト」です。クロクマさんに見えてしまうのはご愛嬌ということで・・・


最後は「あさぎ」。
こちら黄味よりの水色。左ききの道具店のサイトやオリジナルクリアファイルなどで、イメージカラー的に使っている色に近いです。最後の1色で散々検討して追加しました。爽やかで、どこかかわいらしさもある、男の子にも女の子にもおすすめのカラーです。こちらも箔押しは「ホワイト」です。

と、こちらの全4色で進めていくことに決定しました。
ちなみに、スモークホワイトを基本色にして、それ以外の色は限定色として都度変えていけたらな〜という密かな野望もあったりもします・・・

同梱するリーフレットを作ります

プレゼント用にセットでお求めいただく際に、使ってくれる左利きのお子さんに何かささやかなメッセージを添えられたらいいな、と思い、小さなリーフレットをつけることにしました。

新しい園生活・学校生活を思いっきり楽しんでくれたらいいな、という気持ちを込めて、ホッキョクグマさんがちょっとだけ語ります。

もちろん、お子さんが読めるように、文字は全てひらがなです。
原稿を作りながら、ひらがなだけで文章を書くのって難しいなあ〜と、絵本作家さんのすごさをほんの少しですが実感しました。(まだ字の読めないお子さんには読んであげてもらえたらとても嬉しいです)

箱単体でお求めの方や大人の方にも、もしご希望があれば同封したいと思いますので、ご購入時にお知らせくださいね。

(⬇︎ 原稿には赤入れいろいろ…弊社代表はコピーライターなのです)


次回は、中に入れる道具について書きたいと思っています。
お読みいただき、ありがとうございました。

「左ききの道具箱」は2018年3月上旬発売予定です。
左ききの道具店 サイトはこちらです。
https://hidari-kiki.shop

SNSもやっております。今のところTwitterがいちばん更新頻度高いです。
先週からLINE@も始めましたので、よろしければお友達登録お願いします!
Twitter Facebook Instagram LINE@




いただいたサポートは、撮影小物や資料などの購入に充てたいと思います!