見出し画像

念願のコーツトカフェ

のんびり、ゆっくりした時間を過ごしたいなぁと思ったとき、いつも頭に浮かんでくる根津のcouztcafe。
社会人になってから初めて行けました。


可愛いライトグリーンの壁には、広い窓が並んでいます。昼間だからか、外から薄暗い店内の様子はあまり見えません。

今日は根津で、この赤い「   。」の旗を何回か見かけたのだけど、何かのイベントだったのかな。

openのプレートまで可愛い。

入ってみると、中は各々の時間を楽しむお客さんたちで割といっぱいでした。そこまで広くないスペースなのに、窮屈に感じないのはなんでなんだろう。

スタッフのおねえさんに、奥の方のソファ席に案内されました。フカフカで気持ち良い…。

私はコーヒーとビスコッティを、一緒に来た相方くんはコーヒーとシフォンケーキを頼みました。相方くんのは「ンゴロンゴロ」という名前のコーヒー(私のは忘れちゃいました…)。

コーヒーは3種類あって、それぞれのフレーバーの解説がグラフとともに書かれていました。他にもフードメニューがたくさん。ドリンクもコーヒー系だけじゃなく、ティーやアルコール、ソフトドリンクも。早くも次来たときに頼みたいものができてしまう。

頼んだメニューを待つ間、期間限定で店内で開催されている展示を見ました。SHANTI RIOTさんのJewellery Exhibition。

研磨する前の原石を使った作品がたくさん。アーティストさん御本人がいらっしゃって、気さくに話しかけてくださいました。

原石そのままを使った作品は、磨かれたものとはまた違った美しさ、魅力がありました。光の差し込み具合で違う印象になって、面白かった…。

10/23までみたいです。アーティストさん、秋が終わったら日本を出てしまうそうなので、今年中会えるのは今だけ…!

コーツトカフェでは色んなイベントや展示が催されていて、インスタでお知らせを見かけるたびにいつもソワソワしています。

そうこうしているうちに、頼んでいたものが出来上がりました。おねえさんがわざわざ声をかけてくれました。

大きめのカップにたっぷり注がれてます。飲みやすくてすごく好みのコーヒーでした☕ ごくごく飲まないように気をつけないと… 

こちら相方くんチョイスのシフォンケーキ。ほうじ茶のフレーバーでした。わざわざフォークを2つつけてくださいました。やったね。

ふんわりしっとり、ほうじ茶の香りとそれを邪魔しない軽いクリーム……おおいしいいぃ!!!
思わずソファの背もたれにもたれかかってしまいました(笑)

わたしチョイスのビスコッティ。これもほんとに美味しかった……!
贅沢な量のナッツが練り込まれていて、噛むたびに幸せになれました。コーヒーとの相性が最高。

今度はランチか夜ごはんで来たいなー!
のんびりとした時間を過ごせて、大満足の土曜日になりました。

note をまともに書くのはこれがはじめてで、勝手がよくわかりません。でもなんだか楽しいです。はじめの一歩。これからも好きなこと、思ったこと、日々のあれこれを書いていきたいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?