gmailで残したいメールをnotionに転送する方法が知りたい その後

gmailで残したいメールをnotionに転送する方法が知りたい|アンデール #note https://note.com/hidaromancom/n/n8f13917aa7db

この件、まさかの落とし穴が待っていました。
そりゃそうだ、そう言われても仕方ない内容なのですが、
gmailアドレスと、notionに登録しているgmailアドレスが同じじゃないと転送できないようです。

実は、Notionを作ったときのアドレスは、個人的に使っていたGoogleアカウント。
その後、会社のアドレスをGmailでも読めるように新たに作ったGoogleアカウント。

Notionを使いこなしたくて、色々と情報をためていったり、ページを作り込んでいったのは個人アカウント。Notionに転送させて残しておきたい、あるいはデータベース化したかったメールは新たに作ったGoogleアカウント。

アカウントが違うから、転送できなかった訳ですよ。
一応、Notionのアカウントももう一つ作りましたが、転送できるようになったとしてもそれは不本意なやり方。だって作り込んでいるのは個人アカウント。

転送させることはできるようになっても余分な作業が発生してしまうから面白くないな、と。

どういうやり方をすると楽になるか、もう少し考えてみます。

こうしたらいいのでは?というアイデアがあれば、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。



サポートをよろしくおねがいします。サポートしていただいたお金は、記事を書いたり知識を得たりするための本を買おうと思っています。