体育終了・アピール 19.10.14

何をおっしゃってるのかと思ったら

「体育の日」は今年限りで、来年から
「スポーツの日」と改称され、しかも、
来年限定で、7月に移動になるという。(再来年からはまた10月)

そんなに簡単に祝日って動かせるものなの……?

スポーツの日 (1)-l

スポーツの日 (2)-l

スポーツの日 (3)-l

画像4


*  *  *



これ、何が言いたかったんだろう……。

「かわいそうなボク」アピールなのかな。
それとも
「偽らないオレカッコいい」アピールだろうか。

うん、あざといね。


僕が好意を持つ方はほぼ例外なく、

外面《がいめん》は面白さでコーティングしてあるが、その奥には深ーい闇を抱えている

というパターン。


『ちょっとこれアタシのことっ??』
と、目を吊り上げかけたそこの「あなた」。
「あなた」(だけ)のことではありません。僕もそうなので。

『アンタと一緒にしないでっ!!』

はい、わかりました。

ちなみに、「あなた」のことばかりを考えているわけでもありませんです。


――とわざわざ言う人です。

気がつくと、周りから人が消えています。

おっとっと、また「かわいそう」アピールを……。(汗)

この歳になっても「友人」の定義がわからない。
誰かわかりやすく教えて下さい。

と訊いて、すぐに答えを返してくれる人こそが、「友人」なのかな。

いや、どうだろう……。

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)