見出し画像

美味いモンたち呼んでるぜ。




俺は都会というものを舐めきっている。

「いうてそんな混んでへんてw  ルーズに行こまい❗️」

09:00には家を出る予定が、あれよあれよと10:30に。

いうて午後にゃ雨降るらしいし。いうて3連休のど真ん中なんてみんな避けるだろうし。

そんな根拠のない自信で、俺は毎回都会へと赴く。

そして毎度の如くごった煮替えした人波に酔う。

学習しない男とは俺のこと。

都会に休日も平日もない。

everyday、激混み。

お前ら何しにこんなとこ来てんねん。

けぇれけぇれ❗️❗️




なんで重い腰をあげてわざわざコンクリートジャングル・栄にやってきたかというと、エッチなお店のためではなく、ハーブスのミルクレープを買うためだ。

お前はハーブスのミルクレープを知っているか?

世界で1番美味いと信じて疑わない、最高のケーキだ。


ハーブスは名古屋・栄を中心に展開する喫茶店だ。

そしてミルクレープが最高に美味い。

これだけ知っていればいい。どうせミルクレープを食えば全部忘れる。これだけが世界の真実だ。




あと本筋からがっつり脱線するけどノートってこういう区切り線つけられるんですね。

この前はじめて知りました。

俺今までわざわざめちゃ改行して区切ってたよ。

もっと早く教えてよ、そういうの。




で、すっかり栄に着いたのは正午。

駅を出ればヒト・ヒト・ヒト。

ゲェ吐きそう。

俺は人混みが本当にダメなのだ。

あっちこっちから視線が飛び交っていく感じ、わかる?

うまく言語化できないんだけど、あれがすごい嫌なんだ。

「現代っ子だなぁw」とか言うな。

言うなよ❗️❗️❗️


それ言われんのがいっちゃん好かん❗️❗️❗️

キィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ❗️❗️❗️❗️




闊歩するシティボーイズは皆雨に怯えて傘なんて握っているが、slum流の俺からしたらダサくて見てらんねぇ。

雨は濡れろ。

それがslumで生き抜くための基礎だ。

女は薄手の白ティーを着て、中に派手なブラをつけろ。

それはslumでやらない方がいい。俺の前だけでやれ。お願いします。本当に。




朝は白湯しか飲んでいない俺は、とにかく腹が減っていた。

飯だ飯❗️

ミルクレープはどうせ持ち帰るので、まずは飯を食おうや。

まぁ栄に来たからにはさ、こういうところでしか食えないもん、食いたいじゃん。

で、色々調べてくなかで、天ぷらか寿司の2択だな、となった。

まぁ大体いつも天ぷらと寿司食いたいんだけど。

どうせならさ❗️

高いやつ、食いたいじゃん。せっかくの都会だし。

そんな田舎モンの考えから、お高そうな寿司屋に来た。

並んでる。

そりゃそうだ。

がっつり昼時だもん。

でも並ぶよ、俺は。

美味いモン、食いたいからね。




カチャカチャという食器音。

館内放送。

ガキンチョの泣き声。

カップルの会話。

いらっしゃいませ〜❗️

待っている間、色んな音が聞こえてくる。

目の前を通るセレブの香水にクラっとしたり、レディーススーツをビッと着こなしたバリキャリ感をむんむん漂わせているお姉さんに見惚れていたり、その後ろを歩く後輩っぽい男を射殺さんと睨んでみたり。

そんなこんなで、ようやく名前を呼ばれた。

30分くらいかしらね。待ち時間。

あと余談なんだけど、こういう名前書いて待つところで偽名使いがち。風俗か❓

で、その偽名呼ばれてるのに気づかずスルーして順番前後されるところまでがセット。

なにやってんだ本当。

お前たちは正直に名前を書け。

正直に生きろ。

めっちゃブレててワロタ。

昼からさ、寿司食って、酒飲んで、本当に幸せだよ。

どんな憂鬱も、どんなやらかしも。これだけでハッピーなんだから。

知多のハイボールなんか頼んじゃってさ。

つーか知多のハイボールが1番美味いですからね。

帰りに買って帰ろうかな。

でも家でハイボール作るの面倒だよな。

俺ん家、買ってすぐ製氷皿真っ二つに割っちゃったからないんだよ。

夏に冷やし中華作ったときとかボウルに保冷剤入れて麺冷やしてたからね。

あんま舐めんなよ?

寿司はもう、超美味かった。

俺 穴子が大好きで、それ目的で寿司行くまであるんだけど、ここの穴子は今まで食ってきた中で1番美味いかも。誇張とかじゃなくて。

まず身が分厚い。

フワッフワで、脂の乗りもよくて、口ん中でブゥワッて香ばしいかおりが広がって溶けていく感じがもうたまんねぇ。エロすぎる。

あと名前わかんねえけど、皿の右上の寿司もすげぇよかった。炙ってあるやつ。名前わかんないんだけど。

ウメェ。

美味すぎる。

これでグルメ細胞上がってなかったら嘘だろってくらい身体が喜んでるもん。

マジで美味え…………。




適度に腹も膨れ、目的だったハーブスのケーキも買い、雨の降るなか家路につく。

ミルクレープ×3 洋梨のパイ×1
なぜ食う前に写真を撮らない。


今ミルクレープを食いながら書いている。

「え、てかソープは❓」と思うかもしれませんが、

溜めに溜めた性欲が1周して風船のように萎んでいってしまったので、キャンセルをしました。

そういうの、たまにあるぜ。

その節は本当にすんません。

性欲より食欲を優先しました。

あとなんかここ数週間キンタマと恥骨の境界あたりが妙に痛むんだよね。

これもし行くとしたら何科❓




寿司は最高に美味かったし、ミルクレープは神の味がした。

シティヘブンの「キテネ」より、俺の胃袋の「タベテ」を今後も大切にしようず。

生きることって、食べることだと思うから。

でもキャンセルについては本当にすんませんでした。



そんだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?