見出し画像

もうTwitter辞めよう❗️と言い続けてたらTwitterがTwitter辞めてた



今更だけどドメインもXになっちゃったみたいですね。





結婚を考えるってなったとき、まぁ、やれ年収800万超だの、身長180cm以上だの、家事やる料理できる顔立ち良くてアタシを立ててくれるだの、そういうお望みがいっぱいあるだろうけど。

俺はというと、そういうの抜きにして本当の本当に譲れないものとして「Twitterをやっていない」というのがある。

そうなると、俺がTwitterやってるのは違うよね❓
Twitterしてほしくないんだったら、俺もやめないと、違うよね❓
てな訳で、ずっとTwitterをやめようと自分に言い聞かせてる。

俺の使い方の問題と言われたらもうそれまでなんだけど、Twitter、クソ疲れません❓

オモロが0.01割で残り全部クソつまんねー魑魅魍魎って感じがする。
でもそのオモロの享受がやめらんなくてかれこれ10年近くTwitterと共に過ごしてきちゃってるんですよね。

過去に何回もやめる❗️❗️も〜〜〜やめる❗️Twitter❗️ぜってーやめる‼️‼️って意気込んでも、もうやめるやめないとかで割り切れる話じゃなくて。

そりゃションベンガキの頃から使ってるわけだから、もう単なるそこらへんのSNSとは感覚が違うの、わかるでしょ❓

ふぁぼ1つとってみても、マジにふぁぼとして扱うときもあれば既読として扱ったり、あとで自分のふぁぼ欄を見返してオナニーするときのために使ったりするの。

フォロワーの置かれてる環境の遷移とかもそう。やれ進学だの、就職だの、結婚だの、ゲームでレア引いただの、ウンコ漏らしただの、昨今のオタク特有の偏愛をこれでもかと垂れ流したりだの、そういうのを知る間柄にもなっちゃってんの❗️

完全に生活の一部に馴染んじゃってんの❗️
これやめるってことは、例えば歯磨きをやめるとか、入浴をやめるとか、そういう感覚に迫るくらいヘビーな話になってきちゃってんの❗️

依存症❓

黙れ。

何がわかんだよ、オメーによ。





Twitterのこと大好きだけど、大嫌いの気持ちもちゃんと共存してんだよね。俺の心の中に。

AXIAなんだよ。

歌ってくれカナメさん。

俺が異常独身男性になり切る前に。






ちなみにTwitterのアプリはとうにアンインストールしてて、今日までずっとfeatherでウェブ版をタブ登録して使ってた。

feather、サードアプリの中でも群を抜いて使いやすくて、特にこのタブ登録なんかは本当に素晴らしい。
もうタイムラインの取得もfeather越しのツイートもできないけど、UI含めてなにもかも好きなんだよ、こいつのことはよ。

なぁイーロン、見てるか……❓







イーロンが持ち前の権力と我儘でさ、Xとかいう固有名詞として使いづらさ半端ない名前になっちゃったけど、そんなんどうでもよくって。

俺はもう、Twitterをやめようと言い続けるしかないの。

誰に対してでもなく、俺自身に向けて。

Twitterを、やめよう。

婚活、しよう。

そして俺を救ってくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?