見出し画像

ありがとうの日。


やっほ。みんな元気❓

俺❓

どう考えても元気じゃなかったでしょ。

なんだよ昨日と一昨日のノート。
完全に疲労と面倒臭さが全面に出てたよ。

実際めんどくさかったしな。
疲れ過ぎてベッドに横たわって5秒もしないうちに意識なくなったもん。

照。




終わりよければ全てヨシと昔のひとが言ってたらしいけど、俺もそう思います。

てか俺が最初に言ったことにしていい❓




豚肉が安い。
白菜も安い。
なんなら鍋でメイン張ってる野菜どもが全般安い。

ウキウキでカゴに詰めまくっても3000円いかない。

素晴らしい。

ウキウキの帰路だった。

今日は肉小分けにして冷凍するのに手一杯だから適当に冷食と白米で済ませちゃうけど、明日からはお前、覚悟しとけよ。

胃袋爆散するくらいたらふくメシ作るからな。

景気づけにとんでもなくエッグい射精するつもりでいるよ、今日は。

仕事への負のアレソレはメシと射精で乗り切るんだよ。

常にな。

で、家帰ってきて肉冷凍して湯船に浸かっていると、インターホンが鳴った。

見知らぬひとがドアの前に立っているのだ。

俺の家のインターホンが鳴るときの9割が訪問営業もしくは宗教勧誘だからな。

大抵居留守使ってる。ネタにもなるしな〜つって対応する気持ちより恐怖が上回るから。

入ってこないで❗️ アタシの家の中に‼️

ただ、肉野菜が安くて気分が良かったのと、なんとなく身なりが見慣れたソレとは違っていたので、応対することにした。

もし宗教勧誘だったら、このまま玄関あけたるって気持ちでいた。

半裸だったので。

タオル1枚にチンチンぶら下げて「じゃあ今生に救いはないんですか⁉️」って嘆いてしまうかもしれない。勧誘にきたお婆様に。

なぜなら、今は恐怖よりも寂しさが上回っているから。

たわいない雑談、しようよ。

そんな俺の想い(実は本当の本当に、切なる、願い)とは裏腹に、けれどヒトの暖かさに触れるひと幕だったな。

要はアンタの車、ライトつけっぱだよ、と教えに来てくれたのだ。

そんなことある❓

俺逆の立場だったらやれるか❓

名前も部屋も聞きそびれちまったけど、多分同じアパートのひとなんだよ。
会話はおろか顔合わせたこともないけど。

俺が逆だったら、わざわざインターホン押して、会ったこともない人間にそんなこと教えるだろうか。

多分やらねぇ。
やらねぇよ。「あぁライトつけっぱだ」で終わるもんよ。

でも、俺は教えられたし、そしてめちゃくちゃ助けられた。

明日の朝、出勤するよんってときにバッテリー上がってたら、もう、……狂っちゃうよ。

本当にありがとうございます。

もちろんお礼言って、すぐに服着て消灯しに行ったけど、直接伝えたいよな、こういうの。

本当、ありがとう。

ひとに優しくされると、ひとに優しくしよう。

単純だけどそう思うよ。ヒロトもそんなこと言ってた気がする。

ありがとう。

それしか出てこないな。ありがとう。

ルタオのチーズケーキ食べる?
まだ解凍してないけど。




疲労と反比例するように気分は最高潮に達し、勢いでハイボールぱかぱか開けて今に至る。

ありがとう。

ありがとうね。本当。

それはそうと、お前。

またやったな。

トイレだけにとどまらず今度は車のライトかい。

殺すど。

なんなら今日もトイレの電気つけっぱだったしな。

ヤバいぜ、マジで。

これ何科に行ったほうがいい❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?