見出し画像

ラブアンドピースだぜ。



今日の格言━━━


バターで卵を炒めると、美味い。







買っちった。

クオリティ・オブ・ライフのゲージがギュバギュバ上がっていくのを実感する。

早速いまカバーとかシーツとかまるっと洗濯機ぶっ込んで、マットレスと枕を乾燥機でちんちこちんにしてる。

電気毛布に関しては洗濯機で洗えるよん♪ ってハナシだったから買ったんだけど、『ドラム式洗濯機はNGだぜ』とかいう舐め腐った文言がしれっと記載されており、ちょっとだけキレた。

まぁそんなことはどうでもいいべ。

洗濯機回してる間ヒマだし小腹も空いたしで、スター・バックスに行った。

普段ならこんなブルジョワ御用達のカッフェーになんて行かないが、手元にスター・バのドリンクチケットがあったのと、気分が良かったので、来ました。

ほんでよ、スタッフから「あ〜! これ美味しいですよね〜! 私もこのあいだはじめて食べたんですけど〜」と話しかけられて、ドリンク出来上がるまでちょろっと会話して、受け取って、車に戻って、頬にひと筋の涙がツーッと伝っていった。

嬉しすぎて。

こういう、事務的でない会話をピッチピチの若い女(にょ)としたの、いつぶりだよ。

キモい❓ うるせぇよ。

職場にゃ人妻しかいねーんだよオレんとこはよ。

だからこういう、向こうからしたらなんてことのないひと幕も、オレには嬉しーの。
オメーら煌人(きらめきんちゅ)にはわかんねーだろうけどよ。

「抹茶お好きなんですか?」

はい、大好きです。

「私ピスタチオも好きなんですけど〜」

はい、私も大好きです。

「今ピスタチオ使ったフラペチーノ期間限定でやってて〜」

はい。

「どうです?」

はい、ください。






…………あれれ?




スター・バで働いてる子、みんな常に笑顔でキラッキラしてて眩しいよ。

仕事楽しんでんだな。

笑顔でひとを元気に❗️ なんて言われると、綺麗事をよォ、舐めたコトをよォ❗️ ってなっちゃうんだけど、実際目の当たりにすりゃ、元気になるもんだよ。

だからスゲー尊敬するし、同時にオレは笑顔は無理だなってなる。

タッパデカくて陰気なオーラまとってスカジャン着てるようなヤツに営業トーク、できるかってハナシよ。

絶対にガン飛ばしちゃうもん。

なんだテメコラ。ご注文はなんですかコラ。地獄への特急券1枚入りましたどうぞコラ。

まぁヒトはヒト、オレはオレのスタイルをちゃんと芯に据えてやっていきたいし、やっていってるので、結局はオレにできることをするまでなんだよ。

受け取った元気を糧に、酸いも甘いも色々やっていくわ。

サンキュースター・バ。

サンキュースター・バスタッフのおねーちゃん。

今度お食事でもどうですか。

ダメですか。

そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?